注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

娘に嘘をつかれた😢

No.14 12/05/19 13:55
専業主婦0
あ+あ-

少しの時間の間にたくさんのレスをいただいてありがとうございます。

私は毎日本当に悩んでいて、私自身もなぜそんなにメガネをかけさせたいのかわからなくなってきています。
みなさまのお叱りのお言葉も泣きたくなる程、身にしみています。
私自身もどうしたらいいのかわからないのです。
本人にはかけたくなかったらかけなくていいよと言いますが、「かけたい」と言うのです。
みなさんは私が頭ごなしに怒ってると思っておられますが、なぜかけないのか理由はいつも聞いています。3年生の時に「からかわれるかもしれないから」と言ったので、先生に連絡帳で伝えました。先生はみんなの前でメガネの大切さを話して下さいました。(娘の名前は出さずに)最近はメガネをかけてる子が多くなってきてるからそういう話をしないといけないと思っていたそうです。

どうしたらかけられると思う?と娘に聞いてみました。「先生にみんなの前で○○さんメガネかけなさいと言われたらかけられる」と答えました。さすがにそれはちょっとと…先生には言いませんでした。

メガネも娘が選んだものです。赤いフレームの。気に入ってるそうです。おしゃれでわざとかける人も居るんだよと、ママも高校生になってからコンタクトレンズしたよと、だからずっとメガネかけなきゃいけない訳じゃないよと、授業中だけつけたらいいんだよと、みなさんがおっしゃっていることはすべて言ってあります。

私もどうしたらいいのかわからないのです。
なぜそんなに私がメガネにこだわるのか。
助けて欲しいのです。
お叱りのお言葉も受け止めています。

14レス目(87レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧