注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

担任の先生が元カレだった…

No.27 12/04/18 11:40
♂♀ママ27
あ+あ-

私も経験ありです。といっても中学生の時の元カレですが…。
家庭訪問当日、どう振る舞い、どう会話をすればいいのか?ドキドキしましたが 担任の方も、チャイムの前でため息をついて気が重たそうでした(笑) 「お久しぶりです…ご無沙汰してます( ̄ー ̄)」 と見えない壁で、『過去には触れるな』オーラがあったので、最初に「お久しぶりです…ビックリしました💦」 とだけ言い、最後の最後まで担任と保護者を通しました。

でも 個人懇談などは気まづくて…。敬語を使ってみたり、使わなかったり様子を見てましたが、ダメでしたね。他の保護者は楽しそうに話してるのに…💦子どもも担任には懐きませんでした。
私だけだが勝手に壁を作っていたのかもしれませんが、疲れる一年でした。でも、子どもたちの前で先生をしている姿を見て内心は応援する気持ちもありましたよ。

こちらに来て 翌年には異動願いを提出 早くから異動先が決っていたようで 年度末に教室に行った時に、一足先に教えてくれました。それが唯一 保護者ではなく、私だから教えてくれたんだ。と思えた会話でした。お互い吹っ切れて 「元気でね」 と笑顔で握手ができました。
私も 気さくに振る舞えばまた 違ったのかもしれませんが…
参観も廊下で見て 学級懇談には一回も出ず…。かわいくないですかね💦
そんな感じでした。

27レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題