注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

PTAを退会したことで不便を感じた点はありますか?

No.69 12/04/15 10:56
♀ママ69
あ+あ-

主さんのようにしっかりしたPTAへの考えがあるのなら、役員の時に、無意味、無意義な行事を指摘しても良かったような気がします。指摘しても無駄だったのかもしれませんが。声をあげること、大事ですね。例年やってるからってことで継続してる事業が残ってそうですし。
PTA費って、私の周りでは教頭先生が管理されてるのですが、使い道はひとつひとつ知らされるのですかね。こんなことに使ってるのっての、あるかもしれませんし。
でも、学校の予算だけでは十分な教育を受けられない事もあります。子供に良い教育が受けられる助けという意味ではPTAに入会し、会費も払う意味はあるのかなと思います。退会したからといって皆と平等な教育がうけられないわけではありませんけどね。
となるとデメリットって何もないですね。会費を払ってないけど皆と平等に扱ってもらえる状態に、他人にどう思われるかではなく、自分がどうとらえるかじゃないでしょうか。

69レス目(102レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧