注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

育児ストレス?妻を改心させるには。

レス119  HIT数 58883 あ+ あ-

お父さん
12/04/05 09:48(最終更新日時)

専業の妻と、5ヶ月の娘持ちです。
妻が育児ストレスなのか、私に八つ当たりしてきて困っています。

まず、家事を全くしていないのは妻なのに、それを指摘すると逆ギレされ、『じゃああなたがやって下さい』と言われました。
娘は妻といるとグズらないんだし、まだうろうろできないんだから、椅子に座らせてやれば簡単なのに、『今はやる必要ない』・『娘が機嫌がいい時にやっている』と言い訳してやりません。
同じように、何かと理由をつけて、食事を作らないで惣菜を買って来させられたりします。
娘を抱っこしてテレビを見たり、散歩する暇はあるのに、家事は後回しです。

休日になると、『皿1枚洗ったり、娘10分相手してくれてもいいじゃないか』と言われて、正直休まりません。
私はヘルニアがあり、皿洗いも抱っこも大変だというのも分かってくれないし、娘はすぐ泣いてしまうので、椅子に座ってた方が機嫌がいいです。

夜も、『娘がグズるのと、あなたのイビキが交互にきて眠れない』と言って、何度も私を起こしては横向きに寝るように言ってきます。
私は仕事があるから夜しか寝れないし、疲れているのに一々起こされたくありません。妻はいつでも娘と眠れるのに。

そんな妻でも、一応我慢して毎日褒めてますし、何もできない事に謝っているし、やりたいセックスも我慢してます。浮気もしていないのですが、『子供の相手できないなら私が気持ち良く子供をみれるように協力して』といって、おにぎりやミルクを作らされたりします。
育児は妻の役割だし、5ヶ月も経ったらいつ娘が寝るかとか予想がつくと思うんですが。
せっかくの休みでも休めず、妻に八つ当たりされ、イライラします。

また、妻は統合失調症ですが、妊娠中から薬は飲んでいないし、正直普通の人なのに、卒乳後薬を飲みたがります。
統合失調症を盾にする気なんです。これも腹が立ちます。

妻に何と言えば改心してくれるでしょうか。

No.1772315 12/04/01 16:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧