注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

育児ストレス?妻を改心させるには。

レス119 HIT数 58869 あ+ あ-

お父さん
12/04/05 09:48(更新日時)

専業の妻と、5ヶ月の娘持ちです。
妻が育児ストレスなのか、私に八つ当たりしてきて困っています。

まず、家事を全くしていないのは妻なのに、それを指摘すると逆ギレされ、『じゃああなたがやって下さい』と言われました。
娘は妻といるとグズらないんだし、まだうろうろできないんだから、椅子に座らせてやれば簡単なのに、『今はやる必要ない』・『娘が機嫌がいい時にやっている』と言い訳してやりません。
同じように、何かと理由をつけて、食事を作らないで惣菜を買って来させられたりします。
娘を抱っこしてテレビを見たり、散歩する暇はあるのに、家事は後回しです。

休日になると、『皿1枚洗ったり、娘10分相手してくれてもいいじゃないか』と言われて、正直休まりません。
私はヘルニアがあり、皿洗いも抱っこも大変だというのも分かってくれないし、娘はすぐ泣いてしまうので、椅子に座ってた方が機嫌がいいです。

夜も、『娘がグズるのと、あなたのイビキが交互にきて眠れない』と言って、何度も私を起こしては横向きに寝るように言ってきます。
私は仕事があるから夜しか寝れないし、疲れているのに一々起こされたくありません。妻はいつでも娘と眠れるのに。

そんな妻でも、一応我慢して毎日褒めてますし、何もできない事に謝っているし、やりたいセックスも我慢してます。浮気もしていないのですが、『子供の相手できないなら私が気持ち良く子供をみれるように協力して』といって、おにぎりやミルクを作らされたりします。
育児は妻の役割だし、5ヶ月も経ったらいつ娘が寝るかとか予想がつくと思うんですが。
せっかくの休みでも休めず、妻に八つ当たりされ、イライラします。

また、妻は統合失調症ですが、妊娠中から薬は飲んでいないし、正直普通の人なのに、卒乳後薬を飲みたがります。
統合失調症を盾にする気なんです。これも腹が立ちます。

妻に何と言えば改心してくれるでしょうか。

No.1772315 12/04/01 16:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/01 16:51
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私は主さんも奥様の気持ち考えてあげてるとは思えないのですが💦

確かに八つ当たりは気分のいいものではないです⤵だけど奥様にも言い分がありそうですね💦

もう5ヶ月ではなくまだ5ヶ月です⤵主さんがあまり協力できないのなら家事や育児の手抜きくらい少し多目に見てあげられませんか❓きっと奥様は手伝ってももらえないのにダメ出しまでされて、八つ当たりというか本当に追いつめられてるんじゃないでしょうか❓

結局は主さんが楽したいのに家事と育児はしっかりやれみたいに受け取れました😢娘さんを膝に座らせる、お散歩をする…それも奥様の大切なお仕事なんじゃないでしょうか❓愛情たっぷりでいいと思います⤵

夜のいびきの件も…無意識なので仕方ないですが私は眠れないのよくわかります⤵せめて娘さんがきちんと寝るようになるまで別室で寝るとかできませんか❓

  • << 7 レスありがとうございます。 妻は平日は普通に育児しながら家事をしているのですが、土日になるとしなくなります。 なので、平日はいいのですが、休日になると朝起きたら食後の食器が放置してあってうんざりします。嫌味でしょうか。 私は仕事をしっかりしているのだから、妻も同じように自分の役割をするのが当り前ではないですか? 私が楽したいからではなくて、妻が楽したいから、私の指摘に腹を立てるのではないでしょうか。

No.2 12/04/01 16:56
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

産後の女は獣です。

今、主さんが奥様に何か文句言えば、奥様は離婚を視野に入れるでしょう。

Hも家事も子供が少し手が離れた1歳位から余裕が出ますから待ちましょう。
統失って事は、ストレスに弱い脳をしてるって事ですから、主さんがストレスを与えたら悪化し敵認定されますよ。

私は双子を育てましたが、家事は出来る時に最低限。
後は授乳にお世話に自分の睡眠で毎日が終わります。

主さんがお子さんの世話を2時間でもしてあげて、奥様がお茶飲んだり、ゆっくりお風呂入ったり、昼寝が出来る時間を作ってあげれば、機嫌は良くなりますよ。

つかダメ夫すぎて釣りかと思った。

No.3 12/04/01 16:56
コノヤロー ( ♂ 7YsOF )

お気の毒ですね~。


離婚して、もっとちゃんとしてくれる人と再婚してはどうですか!


怠け者の奥さんに変わってもらおうなんて無理です!

死ぬまでこき使われそうですね。

No.4 12/04/01 17:02
通行人4 

最近、この手のスレ多いな

No.5 12/04/01 17:02
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

私も主さんが気の毒に思う~(ーー;)

確かに、0歳児は大変だけど…(-.-;)

お互い様ってカンジ(-.-;)

No.6 12/04/01 17:12
あー ( 20代 ♀ xIRWF )

私にも子供がいます。
主さん、育児は妻の役割とありますが、お子さんはあなたの子供でもあります。育児は助け合いだとおもいます。
主さんもお仕事大変だとは思いますが、育児たって大変なんです。
あなたの子供でもあるんだから10分ぐらいお子さん抱っこしてあげるぐらいいいじゃないですか?!
お子さんのこと可愛くないんですか?
うちの旦那は自ら育児や炊事を手伝ってくれて感謝してます。
主さんに全部やりなさいとはいわないけど、少しぐらいの気づかう優しさあってもいいんじゃないんてすか?

No.7 12/04/01 17:17
お父さん0 

>> 1 私は主さんも奥様の気持ち考えてあげてるとは思えないのですが💦 確かに八つ当たりは気分のいいものではないです⤵だけど奥様にも言い分がありそう… レスありがとうございます。

妻は平日は普通に育児しながら家事をしているのですが、土日になるとしなくなります。
なので、平日はいいのですが、休日になると朝起きたら食後の食器が放置してあってうんざりします。嫌味でしょうか。

私は仕事をしっかりしているのだから、妻も同じように自分の役割をするのが当り前ではないですか?
私が楽したいからではなくて、妻が楽したいから、私の指摘に腹を立てるのではないでしょうか。

  • << 13 主さんがお休みだから奥様も主さんに甘えていらっしゃるのかもしれないですね☺でも夫婦ですし2人のお子さんなんですから、お互いに交代で休めるようになんとか分担できないものでしょうか❓ 主さん、赤ちゃんはお話もしないしすぐ泣いてしまうし大変かとは思いますが、主さんが手をかけた分きちんと応えてくれますよ⤴2~3年後には「パパおかえり❤」とか「パパ大好き❤」とか言ってくれます✨育児を奥様のためにするのではなく、ただ我が子に愛情注げばいいんじゃないでしょうか😃主さんはお子さん可愛くないですか❓ 主さんが優しくしてあげたら奥様も少し余裕持てるのではないでしょうか❓
  • << 16 お互い様だよ お金払って妻にも休日あげましょうね それでもまだウダウダ言うなら 考えるしかないのでは?
  • << 43 子供が小さいと専業主婦も意外と大変なんだよ😩 お子さんまだ5ヶ月だけど、これから離乳食作りにトイレトレ-ニングとか始まったらもっと奥さんの仕事が増えて大変になるよ😥 普通に仕事してた頃は決まった休憩時間はゆっくりできたし、週1日か2日は休みがあったから楽だった。 結婚したら1日中、子供達と夫のペースに合わせて動かなきゃいけないから超疲れる😩 子供達は可愛いから何しても許せるが、私が座る間もないくらい忙しい時に、夫は休みだからって1日中居間でゴロゴロされると掃除したいときにできなくて邪魔だし家事やる気無くなる😩 夫が休みの日はいつもの家事育児のタイムスケジュールが大幅に狂うからイライラする。 最近ストレスのせいか毎週日曜日になるとお腹壊すし😂 家の夫も家事育児は女の仕事って思ってる人だけど主さんよりはマシかな。 主さん家は2人目のお子さんは作らない方が良いと思うよ。

No.8 12/04/01 17:19
匿名さん8 

まず、育児は妻の役割という考え方を改めたほうがいいと思います。
お子さんは奥さんだけの子供ではないでしょう?
育児は夫婦でやってください。

アドバイスするとすれば、主さんはお子さんと触れ合う時間を作ってください。グズって大変なのはわかります。でも少しずつでもお子さんが主さんとの時間に慣れてくれば、そのうちニコニコ笑ってくれます。抱っこしなくても接し方はいろいろあると思います。

お子さんと遊んでいられる時間ができれば、その間に奥さんが昼間出来なかった家事をすることができます。

休みの日こそ、お子さんとたっぷり遊べるチャンスですよ。
休みの日は休みたいのは奥さんだって一緒ですから、お二人で協力して頑張ってください。

No.9 12/04/01 17:22
匿名さん9 



どっちもどっちな気がするから奥さんには何も言えないんじゃない?


奥さんが統合失調症を理由にしてるように主さんもヘルニアを理由にしてるし。



育児は奥さんの役目って言うけど2人の子供でしょ?
主さんはせっかくの休みもゆっくり出来ないって言うけど育児に休みなんてないからね…。


まぁ、奥さんもうまく時間を使えてない気はするけど。



お互いがお互いに対して思いやりが欠けてる気がするからどっちもどっち。


No.10 12/04/01 17:23
匿名さん10 

土日しか奥様も休めないのでは?主さんがいる時しかお子様から離れる時間がないからイラっとするのかも。しかも主さんヘルニアで10分子供を抱っこできないのにHは要求するの?
どっちもどっちで自己中心的ですね。

No.11 12/04/01 17:28
プレママ11 ( ♀ )

休みも休めないって育児は24時間年中無休ですからね~
まるで私の事を書かれてるのかと思いましたよ(笑)✋
赤ちゃんのお世話、まる1日見てるってすごく大変なんですよ。

No.12 12/04/01 17:31
匿名さん12 

私には奥さんが甘えてるようにみえます。
主さんは仕事があるのですから、夜はしっかり寝かせてあげないとケガでもされたら大変です。
たまにの手抜きなら少し多目にみてあげられますが、やはり家事育児は奥さんがやらないと。
息抜きは子供が昼寝しているときにできますからね。
いつもいつも大変💨っていうほどではないようですから、子供と散歩に連れて行ってあげれば、その間に家事できますよね。
なにも抱っこしなくてもベビーカーでもいいんです。
そんな手伝いが奥さんにはうれしいかも。
あとは『いつもありがとう』というだけで頑張れますよ。

No.13 12/04/01 17:42
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 妻は平日は普通に育児しながら家事をしているのですが、土日になるとしなくなります。 なので、平日はいいので… 主さんがお休みだから奥様も主さんに甘えていらっしゃるのかもしれないですね☺でも夫婦ですし2人のお子さんなんですから、お互いに交代で休めるようになんとか分担できないものでしょうか❓

主さん、赤ちゃんはお話もしないしすぐ泣いてしまうし大変かとは思いますが、主さんが手をかけた分きちんと応えてくれますよ⤴2~3年後には「パパおかえり❤」とか「パパ大好き❤」とか言ってくれます✨育児を奥様のためにするのではなく、ただ我が子に愛情注げばいいんじゃないでしょうか😃主さんはお子さん可愛くないですか❓

主さんが優しくしてあげたら奥様も少し余裕持てるのではないでしょうか❓

No.14 12/04/01 18:02
お父さん0 

レスありがとうございます。

育児は基本的に妻の役割だと思っています。
子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻がかわれないんだから、私が妻のかわりをするというのは理解できません。私が働いているのだから妻は専業できているんです。
言葉で感謝しながら貴重な休日に育児を交代だなんておかしいですよね。

Hについては、産後2ヶ月程までは求めていましたが、妻が寝不足を理由に断ってきたり、最中に欠伸をしたり、娘が泣いたらすぐ中断するので、求めるのはやめました。
でも、浮気もせず、たまに飲みに行く程度で、その他の日は毎日真っ直ぐ帰っています。

私だとすぐ娘は泣いてしまうので、娘は妻の近くで座って居たほうがいいのです。少し散歩してあげようと思いましたが、家を出て数歩で泣かれました。

イビキについても、イビキをかくのは心臓に負担かかるだの、本人は実は熟睡できていないだの、勝手な自論を展開してきます。
イビキがうるさいと言いますが、こちらだって娘の夜泣きを我慢してるんです。お互い様ですよね。

  • << 17 典型的なダメ夫。 奥さんに非がないとは言わないが… 貴方の考え方は同じ女性としては かなり腹の立つ考え方です。 意見としては、どちらも自己中心的な考え方で、思いやりにかける人だとしか言えないですね。
  • << 18 主さん💦わざと言ってるんですか😱 主さんはお仕事されていて確かにお疲れだとは思います⤵でも主さんが協力してあげないと奥様は年中無休ですよね❓ このまま娘さんと触れ合わないで過ごしたらもうすぐ父親なのに人見知りされちゃいますよ⤵赤ちゃんなんですからそりゃ泣きますよ💦どう接していいかわからないのもあるかもしれませんが、それを恐れずあやしてあげてください☺でなきゃ悪循環ですよ⤵ あと夜泣きを我慢してやってる…みたいなこと、実際に奥様には絶対言わないであげてくださいね💦
  • << 22 ウケた(o^ O^)シ彡☆ 赤ちゃんの夜泣きと オッサンのいびきが お互い様って…笑 スレ読む限り、 似た者夫婦ですね。
  • << 23 ダメ男ですね。 奥さんがあなたの仕事が出来ない様に、あなたも育児出来ないでしょ? 奥さんはいつ休みがあるの? どんな言葉もダメ男には伝わらないですよね。
  • << 41 育児が妻の役割と断言するな。 だから、娘もなつかず泣くんだよ。 育児は仕事より大変なんだぞ。休みもないんだぞ。 いびきの件は、奥さんの言ってる通りだ。もっと勉強しろ。 いびきにいい要素なんてない。痩せろ。 お互い様⁉はぁ⁉ 娘かわいくないの⁉ 夜泣きにイライラって、最低な男だ。 仕事してるからって偉くはないぞ。 お父さんとしても少しくらい家庭を助けろよ。 何様だ。 ましてや、奥さん統合失調症なら、産後さらに酷くなった可能性だってあるんだから、きちんと病院行けるように協力したらどうですか⁉ 娘を作った責任育てる責任は、お父さんにもありますよ‼‼‼‼無責任すぎ。

No.15 12/04/01 18:04
♂♀ママ15 ( ♀ )

統合失調症なのに薬やめさせちゃいけません、元々子育てさせるのが無理なんです。奥さん病気なんですよ、薬飲ませてあげて下さい。

No.16 12/04/01 18:18
♂♀ママ16 

>> 7 レスありがとうございます。 妻は平日は普通に育児しながら家事をしているのですが、土日になるとしなくなります。 なので、平日はいいので… お互い様だよ
お金払って妻にも休日あげましょうね
それでもまだウダウダ言うなら
考えるしかないのでは?

No.17 12/04/01 18:19
匿名さん17 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 育児は基本的に妻の役割だと思っています。 子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻が… 典型的なダメ夫。

奥さんに非がないとは言わないが…
貴方の考え方は同じ女性としては かなり腹の立つ考え方です。

意見としては、どちらも自己中心的な考え方で、思いやりにかける人だとしか言えないですね。

No.18 12/04/01 18:21
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 育児は基本的に妻の役割だと思っています。 子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻が… 主さん💦わざと言ってるんですか😱

主さんはお仕事されていて確かにお疲れだとは思います⤵でも主さんが協力してあげないと奥様は年中無休ですよね❓

このまま娘さんと触れ合わないで過ごしたらもうすぐ父親なのに人見知りされちゃいますよ⤵赤ちゃんなんですからそりゃ泣きますよ💦どう接していいかわからないのもあるかもしれませんが、それを恐れずあやしてあげてください☺でなきゃ悪循環ですよ⤵

あと夜泣きを我慢してやってる…みたいなこと、実際に奥様には絶対言わないであげてくださいね💦

No.19 12/04/01 18:28
お父さん19 

自分も 何度 嫁のために 寝付かない娘を連れて

夜のドライブに行った事か

車なら すぐ寝るのに

深夜帰宅して 4時くらいまでドライブした事も あったよ

たまには 育児変わってあげなよ

No.20 12/04/01 18:42
子持ち主婦 ( 30代 ♀ ZEW5e )

どこんちも同じだわ。
稼いでるからえらいと思ってる男。
妻がいて我が子がいて住む家があるのに仕事してるだけで役割果たしてると思う?
オレ様が働いてるから専業主婦できてる…そうかもしれんが、家にこもって一人で宇宙人みたいに要求がわかんない赤ちゃんの相手をしてる奥さんがいるから外で働けるんでしょ?
赤ちゃんがお母さんだと泣かないなんて嘘。主より一緒にいる時間が長いから扱いに慣れただけ。昼間睡眠不足解消しようと何時間もかけてやっと寝かせた子供そ~っとおいてやっと自分が横になったら再び泣き出すなんて日常茶飯事。昼間いくらでも寝れるは間違い。そして夜眠れないことをホルモン分泌の関係上昼寝では補えない。
ましてや奥さん統合失調症で休薬中との事。
普通の精神状態でもノイローゼになるのに。

No.21 12/04/01 18:48
匿名さん21 ( ♀ )

作ることだけやって育児は奥さんの役目なんて、まぁバカみたいなことをよく平然と言ってるもんだ。
どこのお父さんも家族の為に一生懸命働いてますよ。主が特別なことしてる訳じゃありません。
子供が育つにつれ夫婦で考え解決して行かなくてはならないことがたくさんありますよ。俺は知らないでは済まされません。もう少し子育てに関わる気持ちを持つことから始めないと。そんな気持ちでいるから子供もなつかないんでしょうね。子供がかわいそうだわ。

No.22 12/04/01 19:11
通行人22 

>> 14 レスありがとうございます。 育児は基本的に妻の役割だと思っています。 子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻が… ウケた(o^ O^)シ彡☆

赤ちゃんの夜泣きと
オッサンのいびきが
お互い様って…笑


スレ読む限り、
似た者夫婦ですね。

No.23 12/04/01 19:44
るい ( 30代 ♀ jsLie )

>> 14 レスありがとうございます。 育児は基本的に妻の役割だと思っています。 子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻が… ダメ男ですね。

奥さんがあなたの仕事が出来ない様に、あなたも育児出来ないでしょ?

奥さんはいつ休みがあるの?

どんな言葉もダメ男には伝わらないですよね。

No.24 12/04/01 19:55
専業主婦24 ( ♀ )

まぁ…似た者夫婦と思ってしまうが、どっちかって言うたら主さんのが酷いかなぁ。
自分働いてんだから…育児は妻の仕事…的な考え方は如何なものか。
2人の子です。
主さんって、ひょっとして…じゃ~俺の代わりに同額稼いで来てよ!
そしたら育児・家事は俺がする!

…とか~…主婦は寝る時間あるんだから24時間じゃね~!
…とか思うタイプの方ですか(笑)

まぁ確かに主婦は昼寝出来ます。だがソレって結果的には多少なり子の夜泣きやらイビキで
熟睡が出来なくて実はシッカリ休めて無いから寝れる時に少しでも寝て休んで頑張ってる…とは思ってあげれませんかね?
本来、薬が必要な病を抱えてる妻に対して仮病と言わんばかりな発言も非常に残念です。

No.25 12/04/01 20:08
かいかい ( 30代 ♀ hXvBe )

>> 24 横すいません
あたしもスレ見て最初の方は奥さんに???だったんですが、後半の文章で旦那さんに???になり、ちょっとご意見を✋と思ったのですが、すべて言ってもらいました🙇
五ヶ月なんてまだまだ体的にビミョーなとき、文句を言えるのも旦那さんを頼りにしてるからだと…。
あたしは妊娠中から離婚を考えた人なので、この人には頼りたくないって、すぐに寝室は別にし、ほとんど一人でがんばりました。そのがんばりって、夫に対する愛情のなさ、ムカつき、からなせたこと👆
しばらく、長い目で見てはあげられませんか?
主さんの気持ちもほんとにわかります。
ただ産後の女性って、マジで説明つかないくらい情緒不安なんですよね…

No.26 12/04/01 20:09
♂♀ママ26 ( 30代 ♀ )

私の場合、母乳だったのですが、まだ5ヶ月の子供は熟睡してくれず、2時間おきに夜泣き。
眠たくて眠たくて、でも隣ではイビキをかいてる旦那。

旦那の事は大好きですが、その時は「なんでこいつは寝れるんだ(-"-;)」と思いました。


昼間に寝ればと言われても、子供がいくら歩かなくても、子供は何があるかわかりません。子供が起きてる時間は相手をして、寝てる間に掃除洗濯に食事の用意。

仕事してるほうがよっぽど楽でしたよ。

娘さんが主さんだと泣く意味をよく考えてくださいね。

No.27 12/04/01 20:19
匿名さん27 

世間の、やるべきことを育児を言い訳にちゃんとやってない、主さんの奥さんと同類の人は反論するよね。

きちんとやってる人は、やれないことはないことがわかってるから、主さんの気持ちや立場が理解できる。

世間は考え方がオカシイ人が多くて、しかも常識ない人は強い。

離婚されて困るのは奥さんなので、捨てられないように自分の責任は果たすべきだと思います。

今は昔と違って家事はラクなのにねぇ。
やってる人がいるんだから子供が小さいのは言い訳にはならんよね。
働きながらの人だっているし。


グータラは結婚したらほんとに使えんくなる。

  • << 35 同意します。 やるべき事やってから 文句なり言えばいいのにと 思います。
  • << 66 素晴らしい方ですね~! 育児は年中無休だの、大変だの言ってる主婦こそ最悪やね~。 出来る主婦と出来ない主婦の差は何????
  • << 74 乳飲み子をかかえて『きちんとやってる』というのは、0歳児、幼稚園児、それより大きな子供がいる家庭で全然違うと思う。 赤ちゃんいててそろそろ寝返りうつし離乳食も始まるし…の時期なんか最低限食事の用意と掃除、洗濯だけで充分でしょ❓ 買い物だって宅配利用したり旦那に休みの日に見ててもらい行くぐらいしか無理でしょ❓ きちんとできないからグータラなんて決めつけないでほしいわ… 今のこの時期すぎれば、赤ちゃんだって生活のリズムができてきて、家事もしやすくなる。 子供の成長なんてずっと同じじゃないよ…手のかかる時期目が離せない時期やっと聞き分けのできる時期、ってくる🌟 だいたいずぼらな一家なら掃除とか整理整頓してなくてもご飯と洗濯さえしたら、うちはきちんとやってます❗て思ってることもあるしね。家事なんか手を抜こうと思えば抜けるし、手をかけようと思えば一日中かかるよ…

No.28 12/04/01 20:33
ベテラン主婦28 ( ♀ )

奥さんにはあなたの仕事はできない、だから養ってあげてる❗って感じですか❓
ではあなたは妊娠して子供をお腹で何ヶ月も育て痛い目をして産めるの❓
できないでしょ…
今はお互い自分のできることを助け合ってする時なんですよ。
主さんは自分の子供にあんまり愛情がないようにみえる。
父親なら少々しんどくても抱き上げてあやせば、凄く喜ぶよ🌟満面の笑みで返してくれますよ。
そんな時期って人生のほんの少しの間なのに、もったいない💦

No.29 12/04/01 20:36
匿名さん29 

釣りでしょ?

釣られてしまうけど、男の私から見ても、情けない主です。今どきこんな人もいるんですね。

No.30 12/04/01 20:55
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

これじゃ、子供が懐かないのも 当たり前だわ💧

正直ビックリしました。こんな旦那、父親いるんですね…。

No.31 12/04/01 21:13
ベテラン主婦31 

はいはい💦かわいそうに💦

主は頑張ってまちゅよ~😫


っていってほしいんか?

人一人育ててるんだから協力しなさいよ

主仕事でも協調性ないっしょ?

家の事押し付けたり文句言ってる奴って大概仕事できないんだよね

御愁傷様

  • << 34 しなさいよーとか言っちゃう人もどうかと思うけど、主さん思いやりが大事です。 主さん夫婦には思いやりがかけてると思います。

No.32 12/04/01 21:29
♀ママ32 ( ♀ )

なんか物凄いお互い様夫婦といった感じなんですが…
ダメ嫁とダメ夫が自己主張ばかりしてるとしか思えない。
主さん、その育児は妻の役割と断言してしまうことが、既に間違っていると思いますよ。もう五ヶ月なんだからって?育児はそんなマニュアル通りにはいかないんです。
五ヶ月で楽になる子もいれば、まだまだ大変で一緒にゆっくり昼寝なんて状況じゃない子もいるんです。もし私の夫がそのような考え方だったら本当に悲しいです。

No.33 12/04/01 21:38
♂ママ33 ( ♀ )

ああ、毎日働いてさぞお疲れでしょうね~😅
でも休みがあるんでしょ?夜はいびきかいて眠れるんでしょ?
家事、育児に休日はある?子供がなつかないのはあなたが関わらないから✋

しかし、統合失調症って一度発症したら一生薬のみ続けなきゃならないのよ。
薬やめたらいつ再発するかわからない。
奥さんがおかしくなったらどうするの?あなたが家事、育児できるの?
もっと勉強してあげてくださいね。

No.34 12/04/01 21:41
あー ( 20代 ♀ xIRWF )

>> 31 はいはい💦かわいそうに💦 主は頑張ってまちゅよ~😫 っていってほしいんか? 人一人育ててるんだから協力しなさいよ 主仕事でも協調… しなさいよーとか言っちゃう人もどうかと思うけど、主さん思いやりが大事です。
主さん夫婦には思いやりがかけてると思います。

No.35 12/04/01 21:44
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 27 世間の、やるべきことを育児を言い訳にちゃんとやってない、主さんの奥さんと同類の人は反論するよね。 きちんとやってる人は、やれないことは…
同意します。

やるべき事やってから
文句なり言えばいいのにと
思います。

No.36 12/04/01 21:47
♂♀ママ36 ( ♀ )


家事、育児は嫁の仕事と言うならどうこなそうが嫁の勝手だよね
🙊

自分だって自分のやり方で仕事こなしてるのだろうからw

No.37 12/04/01 21:53
専業主婦37 ( 30代 ♀ )

お互いに思いやりが足りない。


そして、主さん👊家事育児のサポートできないなら、病気の人にこどもをうませるな👊


覚悟もないのに子づくりだけは立派ね😠


一回、嫁さんを病院で受診させて。



No.38 12/04/01 22:03
♂♀ママ16 

平日は普通に育児しながら家事をしてる奥様
休日に変貌するあたり
相当な何かがあるのでしょうね
私は育児しながら家事、仕事と介護をしていた時がありましたが
旦那と喧嘩する暇もなかったです
今は介護はしていませんが
仕事をしながらの育児はむしろメリハリがあって充実しています
やることやっても、人間って欲が出てきたりするんですよね
奥様は育児と家事だけな生活に不満があり
ご病気もおありのようですし
旦那が我が子と自分を蔑ろにしていると思われているのでは…?
泣くからやらない
泣かれても奥様は育児と家事をしなくてはならない
養われてるから当たり前は違うでしょ?
あなたの大切なお子さんですよ
娘さんの夜泣きを我慢してる?
奥様はいつ一人で休息を取ればいいの?
本当に他人事だね主さん…

No.39 12/04/01 22:07
♂ママ39 ( ♀ )

育児って本当に大変です。
1日だけ家事育児したらわかることもあるのでは❓

No.40 12/04/01 22:25
♂♀ママ16 

男性でも
仕事に育児に家事にを率先してやる人だっていますよ
実兄がそんなタイプ
言い訳は男女お互い様
奥様は平日は普通にやってのけている辺り
主さんの根本的な家族への愛情を感じたいのではなかろか?
ここで
主さんを支持してる方々
主さんの奥様と同じような環境下で生活している方々なのでしょうか?
心の病から壁にぶつかりながらもご家族から何の不満を言われず、完璧に生活されていた事はご立派だと思いますが
他人の痛みには鈍感なのでしょうか?

No.41 12/04/01 22:28
♂♀ママ41 

>> 14 レスありがとうございます。 育児は基本的に妻の役割だと思っています。 子供は2人の子です。私は子供の為に働いています。私の仕事を妻が… 育児が妻の役割と断言するな。
だから、娘もなつかず泣くんだよ。
育児は仕事より大変なんだぞ。休みもないんだぞ。
いびきの件は、奥さんの言ってる通りだ。もっと勉強しろ。
いびきにいい要素なんてない。痩せろ。

お互い様⁉はぁ⁉
娘かわいくないの⁉
夜泣きにイライラって、最低な男だ。
仕事してるからって偉くはないぞ。
お父さんとしても少しくらい家庭を助けろよ。
何様だ。
ましてや、奥さん統合失調症なら、産後さらに酷くなった可能性だってあるんだから、きちんと病院行けるように協力したらどうですか⁉
娘を作った責任育てる責任は、お父さんにもありますよ‼‼‼‼無責任すぎ。

No.42 12/04/01 23:29
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

育児に関しては休みなんてないんですよ?家族の為に頑張って働いている主さんの言いぶんもわかります。私も仕事してますから。家事、育児が大変な事もわかります。私も小さい子供2人居ますし。。主さん夫婦はお互いの言い分ばかりで、相手を労る気持ちがないように思いますよ?だからどちらもイライラするんじゃないかな?って思います😄

No.43 12/04/01 23:40
専業主婦43 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 妻は平日は普通に育児しながら家事をしているのですが、土日になるとしなくなります。 なので、平日はいいので… 子供が小さいと専業主婦も意外と大変なんだよ😩
お子さんまだ5ヶ月だけど、これから離乳食作りにトイレトレ-ニングとか始まったらもっと奥さんの仕事が増えて大変になるよ😥
普通に仕事してた頃は決まった休憩時間はゆっくりできたし、週1日か2日は休みがあったから楽だった。

結婚したら1日中、子供達と夫のペースに合わせて動かなきゃいけないから超疲れる😩
子供達は可愛いから何しても許せるが、私が座る間もないくらい忙しい時に、夫は休みだからって1日中居間でゴロゴロされると掃除したいときにできなくて邪魔だし家事やる気無くなる😩

夫が休みの日はいつもの家事育児のタイムスケジュールが大幅に狂うからイライラする。
最近ストレスのせいか毎週日曜日になるとお腹壊すし😂

家の夫も家事育児は女の仕事って思ってる人だけど主さんよりはマシかな。
主さん家は2人目のお子さんは作らない方が良いと思うよ。

No.44 12/04/01 23:41
♂♀ママ44 

主さん可哀相だね

とは、思いません

赤ちゃんは人形じゃないのでパターン把握したからって放置OKじゃないのよ
育児は妻の仕事じゃなく2人の役目よ
赤ちゃん時代から赤ちゃんに関わらないで、意思疎通出来るようになってから親ヅラしようなんて甘いよ


あといびきはマジで腹立つし眠れないよ。
子供と一緒に昼寝ってほとんど出来ないしね


赤ちゃんと2人だけで過ごしてみたらママの大変さわかると思う


まぁでも、奥さんちょっとさぼり過ぎかなとは思う
でも第一子なら奥さんも手探り状態なんだし助け合って生活しようよ

動くようになったらもっと大変
さらに家事放置になる
主さんの協力必要だ💡

No.45 12/04/02 00:14
匿名さん45 ( ♀ )

主さん、自分ばっかり😩💦
奥さんの事は役割だの何だので、統合失調症だと知っていて「普通の人」。

自分は、腰痛だの、いびきの事を言われたら子どもの夜泣きとお互い様って💦子どもの夜泣きは奥さんのせいではありませんから。
子どもがなつかないのも、主さんが全く育児してないのがよく分かります。

私の主人は、仕事も遅い事も多いし、朝は早いです。
それでも、子どもはお父さん大好きですよ💦

平日はちゃんとされてるなら、休日くらいのんびりさせてあげてもいいんじゃないですか?
自分はゆっくりしたくて、奥さんには役割を果たせというばかりでは何か割にあわない。
奥さんは、いつゆっくりするの?
今の時期なら、子どもが寝るっていっても数時間ですよね?起きてる時間も増えてきてるだろうし。
持病持ちで赤ちゃんを育てて大変なのに、自分自分自分の夫を持つ奥さんが気の毒。

No.46 12/04/02 00:29
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

あーはいーそうですかーかわいそうでちゅねーぼくちゃん。




自分の旦那がかなりいい男に思えてきた。サンキュー。

No.47 12/04/02 00:47
♂ママ47 ( ♀ )

何言ってんだかねぇ💧この場合、奥さんの言う通りにやればいいんじゃない❓
改心するのは自分の方だよ💧

奥さん平日はちゃんとやってるって、主も働いてる時間だからと義理固く頑張ってこなそうと努力してるんじゃな~い❓

だいたい育児イコール遊んでるって思う訳でしょ❓
テレビ見たとか散歩したとか…
じゃ、泣かさないにはどうしたらいいかって奥さんに教えてもらいながら、ちょっとづつ自分に慣らす努力したら❓

奥さんがやってると誰がやってもいい雑用(ちょっと皿を洗うだけ、ちょっと整理するだけ、ちょっと洗濯機のボタン押すだけ…etc要するに家事)で遊んで(育児)見えるのに、自分がね、やれって言われると途端に面倒な仕事と思う訳でしょ❓

雑用は皆でやった方が平和で早く終わるし、遊びは皆でやった方が楽しいのよ。
仕事みたいに終業時間はないけどね。平日は奥さんに丸投げだし、その点男の人は美味しいとこ持っていけるよ😃
やっぱりパパがいた方が楽しいわね~❤ってなるし。
奥さんは今セックスなんて面倒なくらい疲れてるでしょ❓
ちょっと相手の一日想像してみなさいよ。大人しくてかわいいだけの子供の相手してる訳じゃないのよ❓俺はヤダって思えるなら、主さん、まだ救いようがあるわ。

飲みに行ったり、セックスしたい元気があるんだからね、今しばらくしか小さいかわいい時期ないんだし、せめて育児に興味と精力傾けなさいな。

そうすりゃ、奥さん主さんをきっと大事にするよ❓

きっと奥さん、そこが不満なんだと思うなぁ。

奥さんとも、この先何十年だよ❓
改心なんて上から目線な自己主張してるとATMに変わり果て→挙げ句ポイッだよ❓
自分が心地好い家庭にいたかったら、相手にも心地好くいてもらわなきゃね❓

うちの旦那も主さんタイプだけど、子供ごと大事にしてるって行動しないから、愛情も湧かないわ。
ATMとしても機能不全だしw
ポイッ射程圏内😂

騙されたと思って、数ヶ月奥さんのお望み通りやってみたら絶対幸せないい結果が出るんではなかろうかと思いますが…無理かねぇ💧

No.48 12/04/02 03:06
匿名さん48 

自分の場合、産後の肥立ちが良くなく、

統合失調症にかかりました。離婚するんじゃないかというほど

毎日、喧嘩や家を飛び出したりの生活でしたよ。

前からその気があったのかもしれませんが、産後発症しました。

そんでもって、ヘルニア持ちで育児してました。

主さんが疲れて帰ってきて、ヘルニアで抱っこができないのも

すごくわかります。

奥さんが、病気で、超ストレスのかかる育児をされて、家事ができなくて、

いっぱいいっぱいなのも、なんとなくわかります。

まず、しばらく寝る部屋を別にしたり、子供を保育園に預けて、

奥さんを楽にしてあげられる日を作ったりしないと

主さんまで精神的におかしくなってきます。

No.49 12/04/02 03:34
匿名 ( z79c )

会社は土日に休みが決まってても家事は休みがありません
あなたが仕事をしているように奥様も仕事をしているのですから頭ごなしに怠けてるなどと言っては余計イライラするでしょうね
あなたこそヘルニアを盾にしてるのでは?
お互い様です

No.50 12/04/02 05:04
お父さん0 

レスありがとうございます。
批判的なレスが多いのですが、誤解していませんか?

私はヘルニアがあるので家事は休んでいますが、仕事は文句一つ言わずやっています。欠勤もした事ありません。
育児にも参加していますが、妻に色々文句を言われるので、(黙っていきなり後ろから抱っこしないで、黙ってテレビを見せないで声をかけて、うつぶせにしたら目を離さないで等…)妻の家事に意見してもいいんじゃないかって事です。
平日はできるのに、私が休みの日はできないなんて、おかしな話じゃないですか。家事しながら育児は、私の母だってできた事です。(母は姑のイビり付き)妻にだってできるはずです。

夫に不快な思いをさせてまで、娘と遊びますか?この点について、改めさせたいです。

統合失調症については、もう10年以上かかっているようですが、妊娠前は私よりいい給与で働いて副業までしていましたし、見た目には病気だと分かりません。妊娠、出産してからも薬無しで妻は明るいので、通院の必要は無いと思っています。例えば、風邪が治ったのに病院に行く人は居ませんよね。

娘だったので、2人目を作るなら男の子が希望なのですが、妻は「1人で精一杯だ」、「娘に゛お姉ちゃんなんだから我慢しなさい゛という躾をするなら嫌だ」とか言っていて作れそうにありません。
そもそも、相手すらしてくれないので、2人目の可能性とかは一切無いと思います。

  • << 59 自分の母親は姑のイビリも我慢しながら育児できたから、妻にもできるはず⁉ はあ🌀 あなたの奥さんは旦那が姑以上にうるさくてストレスなんだよ… 平日頑張ってるから土日ぐらい助けてやろう、って気持ちがないから奥さんだって文句も言うんじゃないの💦作るだけ作ってさ。 主はそれで離婚になっても『なんで⁉』と思うかもしれないが、周りは納得しますよ… 思いやりのない旦那なんかいらんもん。 仕事も休まず行ってる、なんておっしゃいますが🌀当たり前だろ~と言いたい。
  • << 61 本当に自分ばかりの人間すぎて驚きます。 自分はヘルニアだけど頑張ってる。 奥さんも、病気だけど頑張ってるんじゃないですか? 医者が、「もう大丈夫。完治してます」って言った訳じゃないんでしょ?神経的な病気は見た目では分かりません。 躁鬱の人だって、よく症状が良くなってきてると思ってたら自殺とかあるじゃないですか?(例え話です) 自分も頑張ってる、奥さんも頑張ってる。だから協力しあおうにはならないんですね💦自分だけが頑張っていて、変わらなければいけないのは相手。 自分のお母さんもやってたから、奥さんも休みなく働いて当たり前って💦 奥さんはお母さんじゃないでしょ? 乳飲み子優先して何が悪いの? 良いお母さんじゃないですか? そりゃぁ、他人同士が暮らすんだから、主さんにも沢山不満はあるでしょう。 それは、奥さんも一緒。 相手ばかり批判して、自分は持病や仕事してるばかり。(奥さんの持病には全く理解なし) 変わらなければいけないのは相手ばかり。 まず、自分も変わらないといけないのではないですか? 自分は自分を貫いて、っていうのが凄く目立つ。 っていうか、わざと言ってるのですか?
  • << 63 育児に参加してるって言うけど読んだ限りはたいした事してないよ。 奥さんから離れると子供が泣くからって、奥さんの所から離してあげないんでしょ? それなのに食器が洗ってなければうんざりして、奥さんが子供と遊んでたら不快になるっておかしくないですか? どれだけ自分勝手だよ。 確かに奥さんにも直すべき所はあるかもしれないし、昔に比べたら家事・育児をするのも楽になったと思うけど他の人が出来てるから奥さんも全て出来ると思ったら間違いだよ💨 奥さん以上に出来てない人だっているだろうし。 育児だって子供の特性次第でやり方が変わるし比べる事じゃない。 だって主さんは奥さんに隣の旦那さんは文句言わずに働いて月に何百万と稼いできてるからあなたも稼いできてね☆ とか言われたってすぐには無理でしょ? (まぁ、主さんの稼ぎがいくらかしらないけど例えで。) 他の人と比べてどうこうなるような問題とそうでない問題とあるんだから。
  • << 78 >仕事は文句一つ言わずやっています。欠勤もした事ありません。 じゃ、休みなく365日副業もやれば❓子供のために、せめて奥様が妊娠前に稼いでた額くらい稼いできたら良いと思われマス。 >母は姑のイビり付き で、今は主さんが奥様イビルの❓ >妻に色々文句を言われるので、(黙っていきなり後ろから抱っこしないで、黙ってテレビを見せないで声をかけて、うつぶせにしたら目を離さないで等…) 奥様に言われる全てを文句と片付けるの❓ 主のやりたいようにやって子供のためになるなら、奥様黙ってると思われマス。 主の子供でもある○ちゃんを奥様は、宝物と想われ大切になされているのですよ❓奥様のお子様でもありマス。互いの意思を尊重し、二人で大切に扱って欲しいものです。 >統合失調症については、もう10年以上かかっているようですが、妊娠前は私よりいい給与で働いて副業までしていましたし、見た目には病気だと分かりません。 主はお医者様❓風邪も、自覚症状で医者にかかります。 仮病扱いにしてては、良くなりませんよ❓一番の薬は、奥様が幸せを感じる事ですけどね。 >そもそも、相手すらしてくれないので、2人目の可能性とかは一切無いと思います。 それは、そうでしょう。ていうか、奥様はセックスしたい元気がないのですよ❓わかりませんか❓
  • << 90 読んでて、奥さんへの愛を全く感じないのですが😥 [させられる]ではなく[手伝ってあげる]って気持ちになれないですか⁉😥 あと、うつぶせの時目を離さないなんて当たり前ですよ😥💦
  • << 103 なにこの男。 自分の母親が全ての基準だとでも? 十人十色。 で、あなたは医者かなんかなの? 奥さんの病気の診断できるなんてすごーい。 奥さんもあなたのヘルニアは治ったと診断結果だしてるのかもよ? 普段は家事してるなら休みの日に手伝うとか別によくない? 主婦は休みとか特にないんですけど。 娘といつでも昼寝できる? なに言ってるの? 自分都合の妄想すごいね。 まず自分を改めることからだね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧