注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

離婚歴が発覚…。

No.59 12/04/01 09:24
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

一人一人にお返事を出来ずすみません。

彼と話をしました。

離婚の理由ですが…。
彼の家は関東、元嫁は九州出身です。

子供が出来た時に元嫁の実家に挨拶に行こうとしたものの、電話口で断られたそうです。「デキ婚なんて認めない」と全く取り合ってもらえず。
元嫁も大学進学(その後就職)で関東に来て以来、実家とは疎遠状態。
彼はとにかくお腹の子の事を考え、籍を入れて元嫁と結婚生活を始めたそうです。
元嫁の実家には無事出産してから、時間をかけて許してもらえるように説得しようと思ったそうです。孫の顔を見せれば気持ちも変わると…。

ですが妊娠後期頃に急に元嫁の母が現れ、出産育児の手伝いをすると言って、アパートに居着いたそうです。
この元嫁母が何か宗教っぽい事をしている感じで、元嫁を洗脳したとかで、子供が2ヶ月くらいになると元嫁から「離婚して実家に帰りたい」と言われるようになったそうです。
納得のいかない彼は、いろんな所に相談をして何とかしようとしたけれど、元嫁の実家というのが、地元でも有名な資産家で、また宗教に熱心な事でも有名で…。
子供(男の子)は跡取り、後継者として絶対に渡さないと言われ。
彼も九州まで行き、元嫁の実家の凄さを確認して来たとか。

結局、元嫁は完全に母親寄りになって、彼の事をないがしろにするようになり、離婚を決意したそうです。
離婚の意志を告げると、元嫁たちはサッサと九州に帰ってしまったとかで、その後は弁護士を通しての話だったそうです。

親権を争ってシングルファーザーになることも頭を過ぎったけれど、自分には重すぎると感じ、
子供は手放したそうです。
元々、生まれてからも元嫁母が抱え込んで、彼はほとんど赤ちゃんとは接する事が出来ず、父親の実感が全くわかないままだったそうです。

手切れ金として元嫁実家から500万を渡されたそうです。
彼は養育費としてそのお金を返しに九州まで行ったそうですが「これを受け取って、もう終わりにしてくれ。現れないでくれ」と、結局受け取ったそうです。

彼が「これ、その証拠」と言って、通帳を見せてくれました。2年前の日付で銀行に500万預け入れしていました。
それと「今後、お互いに一切関係しない」みたいな誓約書のようなものもありました。

他にもまだまだいろいろ話してもらったのですが、要約するとこんな感じです。

途中までウソ話だと思って聞いていたのですが、流石に通帳を見せられると、本当みたいで…。

これって「円満離婚」で、私は付き合う→結婚となった時に問題ないのでしょうか…。
誓約書があれば、本当に今後元嫁が現れたりしても関わらないのでしょうか。
でも子供が父親に会いたいってなった場合は、会ったりとか…。
どうなんでしょう?

彼は本当にもう一切の関わりはないと言っていて、彼の家ではこの話はタブーみたいになってるようです。

59レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧