注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

失業により生活苦です

レス108  HIT数 89775 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 12:59(最終更新日時)

妊娠4ヶ月です。先日、自主退社を促され退社しました。パートでしたがフルで勤務、社保もついており育児休暇もとれるとのコトだったのですが…。お互い貯金が全くないなかでの妊娠だったので九月の出産までの半年に貯めようと思っていました。入籍前でお互い実家暮らしなのですがいくら実家暮らしと言えども旦那の給料では私の支払いまで全く足りません。青森の田舎の為、男性でも13万ぐらいです。私の支払いが車のローン、奨学金返済、携帯代、車の保険料合わせ6万、そこから旦那がバツイチの為、養育費3万とガソリン代を3万となるとホントにギリギリです。私も月に12万は稼いでいたので自分の支払いを済ませても仕事をやめない限りは生活ができるのを前提で産むコトに決めたのですがまさかこんなコトになるとは思わず…。色々、調べたら生活支援金などを社会福祉協議会で融資してくれるみたいなので相談したのですが実家に暮らしてる時点でまず無理で生活苦だけでは援助できないと言われました。ネットには失業により生活苦の方など書いていたのですが。とりあえず籍を入れてからまた相談に来てと言われました。実家で衣食住には困りませんが金銭的に生活ができません。両親には私たちも生活が厳しいから援助はできないと妊娠がわかった時点で言われてますし仕事が解雇になった時も言われました。このままだと来月の検診に行くお金も厳しそうです。就職は無理だと職安に言われこれからどうやって生活をして行こうか困っています。。。

No.1768037 12/03/23 22:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧