注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

単発愚痴~同居嫁の苦悩~

No.49 12/05/16 14:51
伊吹 ( 20代 ♀ RRuALb )
あ+あ-

≫47

こんにちは☀

母の日は…そうですね…
嫁いで初めての母の日に送ろうか迷ってました。
あからさまに嫌われてるし、物や食べ物の拘りがすごいので変に贈り物しても喜んでくれないだろうし、かえってプレゼントが迷惑じゃないかって…
しかし当日
義弟の嫁ちゃんからはプレゼント来たのにあなた達は私に何もくれないのか!?
と旦那が言われたそうで、贈ろうか迷っていたプレゼントを出しました。
これが始まりです(;´Д`A
比較されるのも機嫌悪くなるのも面倒なので誕生日と母の日、バレンタイン貰えればホワイトデーと色々しています。
実母充てのプレゼントもお義母さんは気になるらしく旦那に聞いて来ます。
それが嫉妬でなのか、プレゼントの品的に失礼がないかの確認なのかはわかりません。
これも面倒なので毎年 お昼ご飯おごった🎵と形に残らない、比較しようがない方法とってます。

でもお義母さん充てのプレゼントは大抵未開封のまま台所や居間に放置されてます。

来年から旦那さんに実母と義母のプレゼントの相談を持ち掛けてみたらどうでしょうか?
2人からお互いの母に…という形にすれば少しは面倒にならないかも😊

日常の出来事で感謝の気持ちなんか持てないかもだけも、私はトラブル回避の手段として一応感謝してプレゼントしています。
私も家計が厳しいのでプレゼント類は1500〜2000円にしてデザインや実用性を重視した小物をプレゼントしています…開封すらしてもらえてないけど毎回考えて渡してます。

そこら辺に放置してあるから忘れられたころに私が開封して使おうとすら思ってます(笑)
こう考えると未開封プレゼントもイライラしません( ´ ▽ ` )

49レス目(113レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧