注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

単発愚痴~同居嫁の苦悩~

No.45 12/05/14 17:04
伊吹 ( 20代 ♀ RRuALb )
あ+あ-

主さん

毎日毎日お疲れさまです🍀
私は七ヶ月になろうとしています。お腹も出始め、張りやすくなってきました。
妊娠中の悪阻や張りなどの大変さは個々に違うみたいですが、臨月で家事炊事…大変だと思います。

実は私も先週炊事に関することでイライラ…というよりも精神的に限界が来て泣いたり、旦那と喧嘩してプチ家出しました。
食べる食べないの連絡欲しいし、食べれない食べ物があるなら食べれない言って欲しい。そして作ってもらった立場なら感謝して食べるのが普通ですよね( ;´Д`)
こちらの義家族は自由気ままに食べたいものを食べる習慣で旦那もそう育ったので私が教育中です。
先週、好みを聞いても何でも食べるといつも言う旦那がオカズ食べない。
食べないの?と聞いて始めて箸を付ける。
美味しくないの?と聞いても美味しいと言う。でもあまり食べない。

聞けばオカズの配置が悪いのと美味しいけど味付けが好みじゃないと…
配置が悪い…とはオカズが遠くて取れないと…
オカズ取って言えば済むじゃん!
美味しいけど好みじゃないなら食べなくてもいいのか!
と怒りました。
でも旦那の言い分はお前が苦労して料理しているのは知ってるし感謝している。でも配置と好みが〜と💢

感謝していたら配置だ好みだで何してもいいのか💢
と怒れば
そういうわけじゃないけど配置と好みが〜とグチグチ…

頭にきてプチ家出しました。
旦那がお昼から帰ってきても、夕方仕事終わって帰ってきても私は帰宅しませんでした。

旦那は反省して美味しい、ありがとう、この味付け俺好きなどちゃんと言って、美味しく食べてくれます。
本人曰く、なんであんな発言と行動したのかわからないんだそうです(;´Д`A
いつも感謝して食べてるのに配置や好みでお前を悲しませるなんて…と言ってます。

使い方違いますが
食べ物の恨みは恐い
です。

主さんの義家族も失礼ですね💢
我が家もたまにされますが、義父は先日の喧嘩とプチ家出が居間の隣にある私たちの部屋から聞こえたのか家出以降、結構食べてくれます。
義母は自由気ままなので私はもう知りません。

むしろ、旦那と子供が美味しく食べてくれるならそれでいいです。
味付けや趣向も限界がきた時に義父や祖母中心から旦那中心に変えました。

臨月なら何が起きてもおかしくないですよね。
適度にガス抜きして身体大事にしてください🍀

45レス目(113レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧