注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

単発愚痴~同居嫁の苦悩~

No.22 12/04/03 17:22
伊吹 ( 20代 ♀ RRuALb )
あ+あ-

≫20

主さん 今ごろ病院のベッドかな…
トイレ行くのも禁止かな?

私も日曜日に腰痛と腹痛で一時期歩けないほどになり、昨日診察してもらいました💦
異常はなかったけど義家族には旦那に医師から安静にと言われたと言うように頼みました。
旦那は
言われなくてもそう言うから安心して…話通じるかはわからないけど…
と(;´Д`A
安静と言われてもベッドから出れるなら安静期間終了なんですよね我が家はorz

核家族本当に憧れます。調子悪ければ家事休めるし炊事もコンビニ弁当で済ませられる。そんなことしても誰も文句言わない、洗濯物も核家族なら一日くらいサボれるし買いものだって少量で済むか旦那と一緒に買いもの出来る範囲で買える。カレー2日続いたって大丈夫。
でも大家族は…食器なんて一回でシンクからあふれるし、洗濯物も量が量だからサボれない、コンビニ弁当や出前だって自己負担だから高い…買いものも半端ない、料理だって精一杯なのに文句言われる。うちなんてカレーやシチューだけ出したら怒られる。鍋物が多くても怒られる。品数ないと怒られる。家事炊事全部子供1人で遊ばせてるかおんぶです。
先日まで風邪ひいて、それでも家事炊事を最低限頑張ってたのに

おらいの嫁さん風邪ひいてや〜オラおどげでねぇ〜
(訳;嫁が風邪ひいて私は大変だ)

と訪問客に私の愚痴をおばあちゃんが言っていて本当に泣きそうでした。

主さんも毎日お疲れさまです。
お義母さんの反応なんて気にしてたらお腹に悪いです。
イライラはこのスレに吐いて少しでも楽になって休みましょう✊

22レス目(113レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧