注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

こんな母親になりたかったわけじゃないのに

No.31 12/02/29 11:17
♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

30さん、こんにちは。

死にたいなんて、そんなこと言わないでくださいっ!

でも、でも、今は30さんなりにとてもお辛いときなんですね。
そんなときにとんでもないこと考えてしまう気持ちはわかります。
私は死ぬ勇気はなかったけど、このまま消えたい、目が覚めてかわいく感じられない子供の世話をしなくてはいけない現実から逃げたくなったときはありました。

今でもまだ強くなりきれてないから、何かの弾みでまた元に戻ってしまうのではないかという気持ちに負けないように毎日過ごしていますよ。

でも、私の顔を見て笑ってくれる子供に勇気づけられてます。

お子さんに対して「嫌い、嫌な子」と言わなくなって、殺したい気持ちがなくなっただけでも大きな変化ですよ!😄

私なんて今でもイライラしちゃうと、「嫌い、嫌な子」って思っちゃいます。
でも、それって親のエゴですもんね。
私もどんなことでも受け止められるようになりたいです。

私ももう少ししたら楽になるよ…と言われた言葉を信じながら何ヶ月も過ぎてます。
未だにいつになったら?と思い続けてます!😲
でも、子育てって結局ゴールはないから、自分がおばあちゃんになってからもそんな気持ちで子供のこと見続けていくものなのかもしれませんね。

だから私は少しでもその日一日、笑顔で多くの時間を過ごせたら、それでいいんだ♪と思うようにしています。😄

30さんみたいに苦しい人がいるから私が幸せだなんて思いませんよ!💦
私は30さんのお気持ちが少しでも楽になられたら、その方がうれしいです!😳

苦しい中、レスしてくださってありがとうございました。

かわいいお子さんの顔、たくさん見つめてあげてくださいね!😄

31レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧