注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

酒癖を治したい

No.26 12/01/01 14:16
匿名26 ( ♀ )
あ+あ-

普通はわざわざ許容値を調べなくても呑んで失態したら次からは…と節酒しながら学習して自然とわかります。
主さんの場合、楽しく呑んでいるというより無理して元気キャラを出す為に呑んでいるからハイテンションを維持しようとしてピッチが早くなりコントロールが出来なくなるように思いますが?
絶対に無理をしない。周りに気を使いすぎない。そういった事からかえないとね。
私の場合は日本酒を呑むと危険です。
呑んですぐは大丈夫だと思い機嫌よくおかわりをピッチ早くします。
そうすると日本酒スタートからだいたい一時間後に豹変。を何度か経験しました。勿論、記憶はないので周りから聞くのですが
呑み始めというより呑んでて元気よくお喋りしだした時に時計を見て一時間後はもっと酔っ払いになっているんだな。と意識をしてゆっくり呑むようにしたらどうかな?
私はこのやり方でお店や人様に迷惑を掛けないように出来ました。
あれこれ試してもコントロール出来ないのであれば中毒や依存性の疑いが高いので断酒するしかないです。
自身の身体を破壊すると同時に自身の信用も何もかも失ってしまわないように努力してくださいね。

26レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧