注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

女性宮家

No.165 13/04/10 22:09
亜紋 ( ZtnV )
あ+あ-

≫164

歪んだ存在とはうまく言ったものだね。
確かに皇族が関わる「公務」には、一部利権を貪ってる連中がいるしね。
代表的なのは鑑賞系の公務かな。
今上天皇皇后両陛下は、公務は来るもの拒まずで、お年を召されても尚激務と言われてるけど、その両陛下に対して公務の見直しを提言したのは皇太子殿下だったろ?
次代になったら利権の絡む公務は全て見直されるだろうから、利権を貪ってる連中はさぞ困るだろうね。
そういった連中にとって「公務は受け身」と公式の場で言った秋篠宮殿下は都合がいい。
次代も利権を貪りたい連中が秋篠宮殿下を担いでる。
子供の頃から「バカの礼宮」なんて言われてきたから、担ぐなら軽い神輿のが利用するにはいいくらいにしか思われてないよ。
日本の象徴が利権の温床になるなんて、こんな危ないことないよ。
女性宮家だっていずれ即位した悠仁様のサポートとして、なんて言ってたけどそんなの建前。
利権の幅を広げたいが為に必要なんだろ。

秋篠宮殿下は天皇や皇太子殿下と同じ扱いを受けたいから天皇になりたい(皇太子の兄貴お通りの際は信号が全て青になるのになんで俺はならないんだって言ったって有名)
元々皇太子殿下狙いだった紀子妃は皇太子妃になっていずれは皇后になりたい(皇太子に見向きもされなかったから、仕方なく次男を丸め込んだと有名)
秋篠宮が天皇になればこれからも利権ウマー(゚゚∀)(皇太子が天皇になったら利権の旨味なくなる)

まぁ利害の一致だな。
歪んでるよな。

165レス目(235レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧