注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

女性宮家

レス235 HIT数 17284 あ+ あ-

小学生
17/05/31 07:08(更新日時)

宮内庁が「女性宮家」創設の検討を野田首相に要請したようですね

皆さんは創設に
・賛成ですか?
・反対ですか?

No.1709763 11/11/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/25 13:00
サラリーマン1 

あっても良いのかな

今の皇太子みたいに男の子を生んでくれないと子孫が絶えちゃったじゃシャレならんし

No.2 11/11/25 13:06
匿名2 ( ♀ )

賛成。昨今の皇族の減少を考えてもそう思うし何より、皇太妃に限らず男子を産むというプレッシャーから解放されて欲しいですね。

No.3 11/11/25 13:11
名無し3 

反対。

いくら古き良きものと言っても…
いらない物はいくら古い伝統ある物でもいらない!

何あのティアラ💧あれいくらすんのよ…イヤリングやネックレスまで全部セット。
賛成する人だけから税金巻き上げて欲しい。

• << 5 歴史くらい読みなよ💧
  • << 9 知らないの? 雅子様も紀子様も美智子様も嫁入りにかかる自分の持ち物全部実家からお金でてるの。 悔しかったら、宮家に嫁入りしたら? 御実家に財産があるならね
  • << 13 まぁ確かに「このご時世にそれいるの?」って思う人もいるだろうけど、このスレの主旨とは違うね。反対意見になってない。 私は賛成。 それこそこのご時世に後継ぎは男じゃなきゃってのもね。 嫁いだ女性の肉体的・精神的負担を考えたら、いいんじゃないかと思う。 体調崩す人多いもんね…。

No.4 11/11/25 13:12
匿名4 ( ♀ )

賛成。

このままだと宮家が絶えちゃいますよね💦
悠仁様が継承されても、また男の子を授からない可能性もあると思います。

No.5 11/11/25 13:14
匿名2 ( ♀ )

>> 3 反対。 いくら古き良きものと言っても… いらない物はいくら古い伝統ある物でもいらない! 何あのティアラ💧あれいくらすんのよ…イ… 歴史くらい読みなよ💧

No.6 11/11/25 13:15
名無し3 

>> 5 それでもいらないの。いちいち横レスやめてよ、ウザッ😱

• << 8 うざいのは あんただよ。 反対は かまわないが 理由がね~ それ 反対理由には ならんぞなもし。 私は 賛成だ。 戦後 宮家は 直系のみに 減らしたのが 今問題になってるところだよな。 極端に 増やす必要はないが 継承に困らない程度は 必要です。 また 増やしたとしても 宮家存続は 3代までとして 継承権無くなれば 廃止とすれば 数は 安定だと思う。

No.7 11/11/25 13:24
サラリーマン1 

横レスだけど

女性の天皇もありだと思う
男子が産まれないと一生子作りさせらるのもどうかと

あと天皇は自由に即位できるようにしたら良いと思う
70過ぎのおじいちゃんを死ぬまで働かせるのもどうかと

No.8 11/11/25 13:27
匿名8 

>> 6 それでもいらないの。いちいち横レスやめてよ、ウザッ😱 うざいのは あんただよ。

反対は かまわないが 理由がね~ それ 反対理由には ならんぞなもし。

私は 賛成だ。

戦後 宮家は 直系のみに 減らしたのが 今問題になってるところだよな。

極端に 増やす必要はないが 継承に困らない程度は 必要です。

また 増やしたとしても 宮家存続は 3代までとして 継承権無くなれば 廃止とすれば 数は 安定だと思う。

• << 10 はあ?何?いきなり横レスかましてアンタ呼ばわり? 反対か賛成か聞いてるんでしょ?主が💧 何ここ、反対者批判スレ?マジうざいんですけど💧 私は天皇制全部に大反対ですね~💧 直系?は?全部なくなればいいのよ。

No.9 11/11/25 13:37
匿名9 

>> 3 反対。 いくら古き良きものと言っても… いらない物はいくら古い伝統ある物でもいらない! 何あのティアラ💧あれいくらすんのよ…イ… 知らないの?

雅子様も紀子様も美智子様も嫁入りにかかる自分の持ち物全部実家からお金でてるの。

悔しかったら、宮家に嫁入りしたら?
御実家に財産があるならね

• << 12 え?普通嫁入りするのに相手から出してもらうの? それが普通の日本の慣わしなの? 私、嫁入りする時自分の家から出しましたけど💧

No.10 11/11/25 13:37
名無し3 

>> 8 うざいのは あんただよ。 反対は かまわないが 理由がね~ それ 反対理由には ならんぞなもし。 私は 賛成だ。 戦後 宮家は 直系… はあ?何?いきなり横レスかましてアンタ呼ばわり?
反対か賛成か聞いてるんでしょ?主が💧
何ここ、反対者批判スレ?マジうざいんですけど💧

私は天皇制全部に大反対ですね~💧

直系?は?全部なくなればいいのよ。

• << 14 あのなぁ 馬鹿に言ってもわからんだろうが 反対については なんら 意見だから かまわない。 ただ あなたの場合 それは 反対理由には なりません。 反対なら 何故 天皇家が いらないか きちんとした 意見で述べなさい。 ティアラが どうだとかとかの理由じゃ 反対意見にはならんよ。
  • << 15 天皇家に反対なら日本人をやめて日本から出て行けばいい 3みたいな日本人は日本人でいる資格なし
  • << 56 ストレスが溜まってるみたいですね😃カルシウム不足ですね😃

No.11 11/11/25 13:38
ヒマ人11 

女性宮家、時々あったよ。
宮家、なくなると困るから、女性でもいいと思う。
海外のVIPをもてなす家柄は、宮家しかないからね。

No.12 11/11/25 13:39
名無し3 

>> 9 知らないの? 雅子様も紀子様も美智子様も嫁入りにかかる自分の持ち物全部実家からお金でてるの。 悔しかったら、宮家に嫁入りしたら?… え?普通嫁入りするのに相手から出してもらうの?
それが普通の日本の慣わしなの?
私、嫁入りする時自分の家から出しましたけど💧

• << 48 もう、いいから💧さよなら✋私も第一子が継承すればいいとおもいます。3はもう、いいから👋

No.13 11/11/25 13:41
匿名13 

>> 3 反対。 いくら古き良きものと言っても… いらない物はいくら古い伝統ある物でもいらない! 何あのティアラ💧あれいくらすんのよ…イ… まぁ確かに「このご時世にそれいるの?」って思う人もいるだろうけど、このスレの主旨とは違うね。反対意見になってない。

私は賛成。

それこそこのご時世に後継ぎは男じゃなきゃってのもね。
嫁いだ女性の肉体的・精神的負担を考えたら、いいんじゃないかと思う。

体調崩す人多いもんね…。

No.14 11/11/25 13:43
匿名8 

>> 10 はあ?何?いきなり横レスかましてアンタ呼ばわり? 反対か賛成か聞いてるんでしょ?主が💧 何ここ、反対者批判スレ?マジうざいんですけど💧 … あのなぁ 馬鹿に言ってもわからんだろうが 反対については なんら 意見だから かまわない。

ただ あなたの場合 それは 反対理由には なりません。

反対なら 何故 天皇家が いらないか きちんとした 意見で述べなさい。

ティアラが どうだとかとかの理由じゃ 反対意見にはならんよ。

No.15 11/11/25 13:46
サラリーマン1 

>> 10 はあ?何?いきなり横レスかましてアンタ呼ばわり? 反対か賛成か聞いてるんでしょ?主が💧 何ここ、反対者批判スレ?マジうざいんですけど💧 … 天皇家に反対なら日本人をやめて日本から出て行けばいい

3みたいな日本人は日本人でいる資格なし

• << 17 サラリーマンさん それは また 違うな。 反対だから 出て行けばは 暴言。 反対の 意見あるのは 当然な事だが 主の主旨は 意見ですよ。

No.16 11/11/25 14:13
名無し16 

>> 15 昨日、天皇制はいらないんじゃないか❓ってスレがありましたね。無くなっちゃったけど。
主権は国民にありますよね。憲法を改正して天皇制を無くしてもいいと思います。大統領制にして。

• << 19 それは国民が天皇家を要らないなら要らないで良いと思う ただ今の天皇家は独裁して日本を苦しめてる訳でもなく 税金を無駄に浪費してる訳でもなく アメリカみたいに大統領制にしたからと言って国が良くなる訳もないと思う

No.17 11/11/25 14:14
匿名8 

>> 15 天皇家に反対なら日本人をやめて日本から出て行けばいい 3みたいな日本人は日本人でいる資格なし サラリーマンさん それは また 違うな。

反対だから 出て行けばは 暴言。

反対の 意見あるのは 当然な事だが 主の主旨は 意見ですよ。

• << 20 ティアラ程度で意味ふな主張に相手する価値がある? 反対の主張にちゃんとした理由があるのなら良いけど 3のような日本人は要らんでしょ

No.18 11/11/25 14:29
匿名4 ( ♀ )

私は、日本は首相がコロコロ変わるので、海外から見てまさに天皇が日本の象徴になっていると思います。

昔々からの天皇制がある事は日本人にとっては当たり前の事ですが、海外からみて羨ましいし真似できない事だそうですよ。

天皇制が無くなり首相も次々に変わったらバカにされる一方では。

No.19 11/11/25 14:32
サラリーマン1 

>> 16 昨日、天皇制はいらないんじゃないか❓ってスレがありましたね。無くなっちゃったけど。 主権は国民にありますよね。憲法を改正して天皇制を無くして… それは国民が天皇家を要らないなら要らないで良いと思う

ただ今の天皇家は独裁して日本を苦しめてる訳でもなく
税金を無駄に浪費してる訳でもなく

アメリカみたいに大統領制にしたからと言って国が良くなる訳もないと思う

No.20 11/11/25 14:37
サラリーマン1 

>> 17 サラリーマンさん それは また 違うな。 反対だから 出て行けばは 暴言。 反対の 意見あるのは 当然な事だが 主の主旨は 意見ですよ。 ティアラ程度で意味ふな主張に相手する価値がある?

反対の主張にちゃんとした理由があるのなら良いけど

3のような日本人は要らんでしょ

No.21 11/11/25 14:40
名無し16 

アメリカが戦後統治のために利用した天皇制が続いているだけですよね。戦後処理で天皇制が無くなってても不思議じゃないです。
象徴という曖昧な立場の天皇制だと思います。しかも、世襲だなんて。
国民投票による大統領の方がスッキリすると思います。

No.22 11/11/25 15:09
匿名8 

>> 21 政治をもっと勉強しましょう。

今の 天皇には 戦前と違い 政治的権力は 一切ありません。

天皇は 国民の象徴です。

大統領制を唱うなら 対照は総理大臣になりますよ。天皇にはではありません。

今の天皇の職務は 象徴ですから 日本国民の代表と置き換えたら 良いでしょう。

その国民主権の国ですから 総理大臣を初め 各大臣など 政治を司る 議員に 国民代表で 任命するわけです。 また 国会の開会についても 同じくです。

世界的に 天皇は 皇族であり 国王では ありません。

日本国民の代表として 扱われます。

また 戦争で負けた日本が 早い復興と 今の国土有するのも 昭和天皇のお陰です。

当時 進駐軍には 日本を バラバラにする事と 天皇家の廃止を考えてました。

しかし 当時 昭和天皇は 統治者でありながら 軍の暴走を止めれなかった責任から アメリカ 特に マッカーサーに 自分の命と引き換えに 国民の保護を嘆願しました。

心打たれた マッカーサーが 本国への打診は 国民の希望である天皇の存続を訴えたから 今の 現在があるのです。

また 歴史ある 皇族制度あると言うのは 世界的には 珍しく 国としては 存在価値が高くなります。 以上

• << 32 昭和天皇を讃えていますが、戦争を起こしたのは昭和天皇ですよね? その結果惨敗。 日本国民の命を危険にさらし、沢山の尊い命を失わせ。 その責任から、政治的権力もなくなったのだと思うのですが。 昭和天皇の力だけで、復興したとは思えません。

No.23 11/11/25 15:17
名無し16 

>> 22 心をうたれて、(笑)
政治学どころか詭弁には付き合いたくありません。
さようなら。

主さんへ
失礼しました。

No.24 11/11/25 15:23
匿名8 

>> 23 事実ですよ。

知らないあなたが 視野が狭いだけですし 大統領制と天皇家を比較対照に している事事態が 無学です。

スレするなら 勉強してから 出直しなさい。

No.25 11/11/25 15:26
名無し16 

>> 24 暴言、削除ポチ💡

• << 27 大統領制 と 天皇家を 比較対照にしている事事態が 愚問です~。 愚問だから 反論も出来ないだろね。 それに 主の主旨にもずれる。

No.26 11/11/25 15:34
名無し26 ( ♀ )

天皇制の存続には賛成です。

直系の血筋を重んじるなら、余計に女性天皇の必要ありかと思います。

別に男性でなくても血筋は守れますから。

天皇制が廃止されたら、日本の顔は欲の塊で政党の維持しか頭にない政治家達になるわけでしょ?

総理大臣コロコロ変わってバカにされてるのに…💦日本は終わってしまいます💧

天皇は国王ではないけど、先日来日したブータン国王と王妃のように、海外での日本の印象を左右する象徴的な存在は、政治家には無理。

No.27 11/11/25 15:39
匿名8 

>> 25 暴言、削除ポチ💡 大統領制 と 天皇家を 比較対照にしている事事態が 愚問です~。

愚問だから 反論も出来ないだろね。

それに 主の主旨にもずれる。

No.28 11/11/25 17:04
ビッグママ ( YLNWi )

ビップもてなす為だけなら、首相で十分。イギリスのエリザベス女王みたいに、税金払ってくれるなら賛成するわ。
女帝、本当に必要かな?きこさんが男の子を、不妊治療までして産んでいるじゃない。男子じゃないと引き継げない遺伝子があるらしいよ。
宮家が増えると、国民の負担も増える。だから戦後男爵やら伯爵やら整理したんじゃないの。今更…又増やす必要あるの!?

• << 31 それは難しいと思う。 他国の王族や、日本の皇族は、教育や育ちが近い。共通言語がなくても、通訳はさみたくなければ、習ったラテン語で会話しますと言う方々ですよ。 日本の首相になっているだけで、VIPと並ぶわけがない。首相一人の実績とは世界が違う。 伝統、高貴、尊さは、市民の生活と同じ。市民の方がわかってなきゃどうしようもない。他国の市民に馬鹿にもされる。うちの王様、対応は首相か!?となってしまう。

No.29 11/11/25 17:07
匿名8 

>> 28 男爵とか 伯爵は 皇族では ありませんからね。

一つの称号です。

一緒にしたら いけません。

No.30 11/11/25 17:23
名無し30 ( ♂ )

日本人になりすました朝鮮人か帰化人じゃないですかね(笑)

No.31 11/11/25 17:31
ヒマ人11 

>> 28 ビップもてなす為だけなら、首相で十分。イギリスのエリザベス女王みたいに、税金払ってくれるなら賛成するわ。 女帝、本当に必要かな?きこさんが男… それは難しいと思う。
他国の王族や、日本の皇族は、教育や育ちが近い。共通言語がなくても、通訳はさみたくなければ、習ったラテン語で会話しますと言う方々ですよ。
日本の首相になっているだけで、VIPと並ぶわけがない。首相一人の実績とは世界が違う。
伝統、高貴、尊さは、市民の生活と同じ。市民の方がわかってなきゃどうしようもない。他国の市民に馬鹿にもされる。うちの王様、対応は首相か!?となってしまう。

No.32 11/11/25 18:15
匿名32 ( ♀ )

>> 22 政治をもっと勉強しましょう。 今の 天皇には 戦前と違い 政治的権力は 一切ありません。 天皇は 国民の象徴です。 大統領制を唱うなら… 昭和天皇を讃えていますが、戦争を起こしたのは昭和天皇ですよね?
その結果惨敗。
日本国民の命を危険にさらし、沢山の尊い命を失わせ。
その責任から、政治的権力もなくなったのだと思うのですが。
昭和天皇の力だけで、復興したとは思えません。

• << 34 それから 追加です。 復興は 天皇が いたからだけでなく もちろん 国民が 頑張ってたからです。 当然で わかりきった事です。 あなたの 言い方は 屁理屈になるよ。 それと 多くの 犠牲者が出たのも事実。 昭和天皇は その事については 深く心に 悼みを持って おられたと 聞きました。 だから マッカーサーに 命は いらないと 嘆願したんです。 それからです 私は 右翼でもなく 中立です。 天皇を 崇め称える事は しません。 一人の人間として みてます。 飽くまで 国民の代表で 象徴です。 今の 天皇も 常に心に 国民の幸せ願い 不幸な出来事で 国民が 苦しむ場合 自分のの事のように 心 傷め 行動に移す姿は 天皇と言う 立場 超えて 人間的に 素晴らしく 優しい人だと感じます。 だから 天皇に心寄せる 国民が 多いんではないかなと 思うよ。 それから 知ってるでしょうが 天皇家には 名字ありません。 また 選挙権も 日本国籍でありながら 私達には ない 自由を 失うのも 天皇家です。 思うに つらい立場で 普通の精神力では 務まらない 職務が 天皇だと 最近 思います。 だから 天皇家のあり方がどうだこうだでなく 人間天皇として見たら また 考え方 少し変わると思いますよ。

No.33 11/11/25 19:16
匿名8 

>> 32 それは 表向きです。

当時の 昭和天皇は 若く 天皇は 神だと 暴走する一部軍人に 利用されていただけです。

天皇自身は 平和主義者でしたよ。

ただ 天皇には 軍属からは 正しい情報も与えられず 戦争をするのを 承諾させられたと言うのが 正しいと思います。

だからこそ 敗戦の時に その責任から 命を投げ出したわけです。

しかし もし 仮に 実際に 天皇が戦犯として 処刑された場合。当時の日本の情勢として 如何な事になるかは 想像してみて下さい。

神と崇める天皇を処刑したならば 負けたとは言え 国民がただでは 治まりません。間違いなく 暴動 内乱 進駐軍への武力抵抗となり 国は滅んだでしょう。

だから それを避ける為に マッカーサーは 本国には 天皇の処遇を推奨したのです。

もし 暴動 抵抗あれば どさくさに ロシアは 軍事介入したのは 火見るより明らか。

アメリカは それを 恐れ 今の ような天皇家を存続したのが 正しい見解です。

ですから 戦争を起こしたのは 責任は あっても 天皇では ありません。

当時の 郡部 A級戦犯です。

天皇は それに利用されたと言うのが 本質です。

• << 36 すごーい❗ 分かりやすい【拍手】

No.34 11/11/25 19:41
匿名8 

>> 32 昭和天皇を讃えていますが、戦争を起こしたのは昭和天皇ですよね? その結果惨敗。 日本国民の命を危険にさらし、沢山の尊い命を失わせ。 そ… それから 追加です。

復興は 天皇が いたからだけでなく もちろん 国民が 頑張ってたからです。 当然で わかりきった事です。 あなたの 言い方は 屁理屈になるよ。

それと 多くの 犠牲者が出たのも事実。 昭和天皇は その事については 深く心に 悼みを持って おられたと 聞きました。

だから マッカーサーに 命は いらないと 嘆願したんです。

それからです 私は 右翼でもなく 中立です。 天皇を 崇め称える事は しません。

一人の人間として みてます。 飽くまで 国民の代表で 象徴です。

今の 天皇も 常に心に 国民の幸せ願い 不幸な出来事で 国民が 苦しむ場合 自分のの事のように 心 傷め 行動に移す姿は 天皇と言う 立場 超えて 人間的に 素晴らしく 優しい人だと感じます。

だから 天皇に心寄せる 国民が 多いんではないかなと 思うよ。

それから 知ってるでしょうが 天皇家には 名字ありません。
また 選挙権も 日本国籍でありながら 私達には ない 自由を 失うのも 天皇家です。

思うに つらい立場で 普通の精神力では 務まらない 職務が 天皇だと 最近 思います。

だから 天皇家のあり方がどうだこうだでなく 人間天皇として見たら また 考え方 少し変わると思いますよ。

No.35 11/11/25 20:10
匿名32 ( ♀ )

>> 34 あなた、何を言ってるのですか?

戦争で負けて日本が早い復興したのは天皇の力だの云々言ったのは、あなたです。

アメリカが日本のことを思いやってるとは思えません。
今もTPPで日本潰しにかかってるじゃないですか。

皇族の年間予算。
皇族費約2、7億円。
内廷費約3、2億円。
他に、公的費用として
宮廷費6億円。
宮内庁費115億円。
皇宮警察本部予算88億円。
皇室関連の予算合計273億円。

あなた、天皇は国民の代表だと言いましたね?

こんな贅沢してる国民は、なかなかいません。

• << 37 あなたこそ 何を いってるんですか!? 予算が贅沢だとか どうだとか それは 贅沢でなく 国として必要だからじゃないです。 あなたみたいな 事言ったら なんでも 税金で賄う事は 贅沢になってしまいます。 必要であるかないかは 国民の判断だが 必要でないと言う あなたの見解の方が 極 少数だと言う事 お忘れなく。 目先ばかり見ていないで 深読みしなさいよ。 そうすりゃ 何故 存続するか わかるだろう。 ほんとうに 必要でないなら 国民馬鹿ではありませんから とっくに 廃止になってるよ。
  • << 97 >皇室関連の予算合計273億円。 これは国会で承認された額 しかも この何十倍もの固定資産税を納めて 還付額を国会で決められる それが天皇家の財布事情 しかも 贅沢な国民って💦 皇族に日本国籍は無いよ 天皇陛下の長女 清子内親王も 黒田さんと結婚して 初めて日本国籍を取得したんだよ

No.36 11/11/25 20:42
匿名36 ( ♀ )

>> 33 それは 表向きです。 当時の 昭和天皇は 若く 天皇は 神だと 暴走する一部軍人に 利用されていただけです。 天皇自身は 平和主義者でし… すごーい❗
分かりやすい【拍手】

• << 40 まずは 賛同ありがとう。 教科書には 深く書かない事ばかりですが これが 歴史背景です。 この事については 少し 興味深いものありましたから 色々 調べ 勉強しました。 歴史背景 良くわかりましたか? まだ 深く掘り下げる 何故 一部 軍が 戦争への 暴走の道を歩んだか と 言うのもありますが これは 天皇の存続には 関係ないですから 差し控え。 前スレみたいに 目先で 批判するようでは 見えない世界は たくさんあります。 アメリカが天皇存続させたのは 自国が 優位にたつ為にで 利用した事には 変わりません。 また 国と言うのは 基本 表向きは 仲良くですが 本音を言うなら 自国に 利害ある事なら なんでもするのが 国です。 だから 戦争にもなる。 これを 阻止するのが 政治的外交力であり その背景には 軍事圧力があると言う事で バランスが 保たれてます。 日本が 世界に力がないのは 政治的外交力と 軍事力。 だから ものが言えないんですよ。

No.37 11/11/25 20:53
匿名8 

>> 35 あなた、何を言ってるのですか? 戦争で負けて日本が早い復興したのは天皇の力だの云々言ったのは、あなたです。 アメリカが日本のこと… あなたこそ 何を いってるんですか!?

予算が贅沢だとか どうだとか それは 贅沢でなく 国として必要だからじゃないです。

あなたみたいな 事言ったら なんでも 税金で賄う事は 贅沢になってしまいます。

必要であるかないかは 国民の判断だが 必要でないと言う あなたの見解の方が 極 少数だと言う事 お忘れなく。

目先ばかり見ていないで 深読みしなさいよ。 そうすりゃ 何故 存続するか わかるだろう。

ほんとうに 必要でないなら 国民馬鹿ではありませんから とっくに 廃止になってるよ。

• << 39 あなたねえ。 先進国である日本人の自殺志願者や自殺者が、どれだけいるかご存知ですか? これからは、天皇バンザーイって言ってる時代ではなくなるんじゃないんですかね?

No.38 11/11/25 20:57
ヒマ人11 

自分はどの立場を取るものでもありません。数年前、別々に、番組で取り上げられた話を。通常の時間帯でした。

敗戦で、マッカーサーは、
日本の皇族(天皇だけでなく)に影武者や逃亡の計画がなかった事を確認
電話をかけると、天皇本人が必ず出る、逃げる気配なし
天皇は、私は神ではなく人間、自分は処刑されても、皇后ほか皇族も市民も、処刑しないで欲しいと言った

平成になってから、ある公立校、あるクラスに、第二次大戦を自由研究課題に選んだグループがあり、
生徒達の自宅に、大戦時の、戦意をあげる為のチラシ(印刷は最近)と、無言電話
このクラス担任には日常業務なので、誰にも報告義務がなく、課題内容の口外はなし、この担任にもチラシと無言電話
怯える生徒とも話し合い、変更せず、無事に自由研究を発表
その後、マスコミに公表

• << 43 あなたの お答え 読みました。正に その通り 詳しく説明していますね。 報道は 見てませんが内容は 私の学んだ事と 合致します。 尚 その無言電話なゎやらとはは 恐らく 軍国主義者でしょう。 彼らは 戦争を美化しないと 靖国守れませんからね。 それから 私も 軍国主義者的にでの 天皇家存続ではなく 中立 一人の 国民としての象徴である人間天皇の存続を 支持する者です。

No.39 11/11/25 21:07
匿名32 ( ♀ )

>> 37 あなたこそ 何を いってるんですか!? 予算が贅沢だとか どうだとか それは 贅沢でなく 国として必要だからじゃないです。 あなたみた… あなたねえ。

先進国である日本人の自殺志願者や自殺者が、どれだけいるかご存知ですか?

これからは、天皇バンザーイって言ってる時代ではなくなるんじゃないんですかね?

• << 41 あのさぁ~ 無知にも ほどあるが 自殺者増加と 天皇存続とどんな因果関係ある!? もう少しね 論争かけるなら 理念あるお話しして下さい。 全く次元違う話しを引き合いに出しても なんの説得力もありませんよ。 そう言う話しは 政治的話しで 象徴天皇の存続とは 全く無関係です。 言いましたでしょ 皇族には 選挙権もないと! 天皇家は 正確に言うと 天皇家は 政治には係われません。 発言事態 愚問としか言い様ないし これ以上 理解力のないあなたに 言っても 無理な事。

No.40 11/11/25 21:10
匿名8 

>> 36 すごーい❗ 分かりやすい【拍手】 まずは 賛同ありがとう。 教科書には 深く書かない事ばかりですが これが 歴史背景です。

この事については 少し 興味深いものありましたから 色々 調べ 勉強しました。

歴史背景 良くわかりましたか?

まだ 深く掘り下げる 何故 一部 軍が 戦争への 暴走の道を歩んだか と 言うのもありますが これは 天皇の存続には 関係ないですから 差し控え。

前スレみたいに 目先で 批判するようでは 見えない世界は たくさんあります。

アメリカが天皇存続させたのは 自国が 優位にたつ為にで 利用した事には 変わりません。

また 国と言うのは 基本 表向きは 仲良くですが 本音を言うなら 自国に 利害ある事なら なんでもするのが 国です。

だから 戦争にもなる。

これを 阻止するのが 政治的外交力であり その背景には 軍事圧力があると言う事で バランスが 保たれてます。

日本が 世界に力がないのは 政治的外交力と 軍事力。

だから ものが言えないんですよ。

No.41 11/11/25 21:20
匿名8 

>> 39 あなたねえ。 先進国である日本人の自殺志願者や自殺者が、どれだけいるかご存知ですか? これからは、天皇バンザーイって言ってる時代… あのさぁ~ 無知にも ほどあるが 自殺者増加と 天皇存続とどんな因果関係ある!?

もう少しね 論争かけるなら 理念あるお話しして下さい。

全く次元違う話しを引き合いに出しても なんの説得力もありませんよ。

そう言う話しは 政治的話しで 象徴天皇の存続とは 全く無関係です。

言いましたでしょ 皇族には 選挙権もないと!

天皇家は 正確に言うと 天皇家は 政治には係われません。

発言事態 愚問としか言い様ないし これ以上 理解力のないあなたに 言っても 無理な事。

No.43 11/11/25 21:29
匿名8 

>> 38 自分はどの立場を取るものでもありません。数年前、別々に、番組で取り上げられた話を。通常の時間帯でした。 敗戦で、マッカーサーは、 日本の皇… あなたの お答え 読みました。正に その通り 詳しく説明していますね。

報道は 見てませんが内容は 私の学んだ事と 合致します。

尚 その無言電話なゎやらとはは 恐らく 軍国主義者でしょう。

彼らは 戦争を美化しないと 靖国守れませんからね。

それから 私も 軍国主義者的にでの 天皇家存続ではなく 中立 一人の 国民としての象徴である人間天皇の存続を 支持する者です。

No.44 11/11/25 21:36
匿名8 

>> 42 削除されたレス おいおいっ!話しすり替えるなよお馬鹿さん。

さっき 言ったやろ~ 天皇存続と自殺者増加と どう因果関係あるか 論理的にと。

今度は 納税の話しかいっ。

少なからずとも あなたよりは 払ってるよ。

No.46 11/11/25 22:08
匿名8 

>> 45 あなた 私の納税額知って 言ってるのかな。

会社経営してますから 所得税だけで 1600万 納めてます。

あなたよりは 多いと思うけど。

税金は 然るべきところで使われたら 善しとします。

それから 根拠な論理的説明 どうしましたかな?

論理も根拠もないから 答られないか!?

調子悪くなると また すり替えかも。

No.47 11/11/25 22:18
匿名32 ( ♀ )

>> 46 ウチも自営でゴルフ場やマンション経営してるので、税金たっぷり払ってます🎵
それに、あなたの言ってること、全くわかりません。

• << 49 あのさぁ そりゃ あなたじゃなく 旦那さんですよ 払ってるのは。 あなたの 納税額ですよ。 あぁ~ 勘違いも ほどほどにしてね。 主さん 馬鹿に 付き合い 横に逸れて 申し訳ありません。 主旨と違うので アホに つき合うのは 終わりにします。 まぁ どこにでも いるよね 嫁に来た先の 家業の収入を 自分の所得と考えるような 馬鹿者。 うちの嫁は そんな勘違いしてませんけど。
  • << 57 うちは羊200頭も飼ってるぞ💢

No.48 11/11/25 22:26
匿名48 

>> 12 え?普通嫁入りするのに相手から出してもらうの? それが普通の日本の慣わしなの? 私、嫁入りする時自分の家から出しましたけど💧 もう、いいから💧さよなら✋私も第一子が継承すればいいとおもいます。3はもう、いいから👋

No.49 11/11/25 22:30
匿名8 

>> 47 ウチも自営でゴルフ場やマンション経営してるので、税金たっぷり払ってます🎵 それに、あなたの言ってること、全くわかりません。 あのさぁ そりゃ あなたじゃなく 旦那さんですよ 払ってるのは。

あなたの 納税額ですよ。

あぁ~ 勘違いも ほどほどにしてね。

主さん 馬鹿に 付き合い 横に逸れて 申し訳ありません。

主旨と違うので アホに つき合うのは 終わりにします。

まぁ どこにでも いるよね 嫁に来た先の 家業の収入を 自分の所得と考えるような 馬鹿者。

うちの嫁は そんな勘違いしてませんけど。

• << 51 何この馬鹿な人 一から十まで解ったレスしちゃって💧 ものを知らないって恐ろしい💧 勝手な憶測で話しを進めるアホにはなりたくない。 あっ💡 主さん、私は賛成に一票だよ⤴

No.50 11/11/25 22:34
匿名48 

>> 42 削除されたレス 私も納税者の一人として存続に賛成いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧