注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

犬の甘噛み😖

No.7 11/11/16 01:08
犬好きさん7 ( ♀ )
あ+あ-

歯の生え変わるのでムズムズしてるんですよね😃
まずは噛んでいいもの(犬ガムやオモチャ)といけないもの(人や家具)の区別をつけさせましょう。

噛んでいいものは一緒に引っ張りっこしたりして沢山遊びましょう😃
いけないもの、特に人ですね。噛んだときにすぐ解るように教えるのが一番でなので、犬の顔の前に手を人差し指と中指を揃えた✌状態にして出します。指に噛みついてきたら咽の方へ指を奥に突っ込みます。当然オエッとなります😁 それを何度か繰り返すと噛みつかなくなりますよ。離したら誉めることを忘れないでくださいね😊

家具等を噛んだときは、よく本にもありますが、天罰方式です😃
噛んだときに新聞で床を叩いて大きな音を出したり、ペットボトルを犬の近くへ投げたりです。噛んだらビックリすることが起こると思わせるのです。 ここで大事なのは叩いたり投げたりを見られてはいけないということです。

ただいろんな方法がありますから皆さんの意見を参考に主さん家のワンちゃんに合うものを見つけてくださいね😊

うちのこはそれで躾て今では何されても噛んだりしないですよ😃

7レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧