注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

色んな出会いありますね…2…

No.214 15/06/11 16:37
一塁手 ( 40代 ♂ FkoZxe )
あ+あ-

お疲れ様会とはいえ、特に形式ばったものではなく、仕事帰りにちょっと寄り道レベル。先に問屋数名が店に入り、ある程度の人数分の席を確保した。

店内の残務処理等を終え一人また一人店に入る…ラーメン屋さんだが餃子が美味いと評判の店。
全部で10名程集まり雪崩式に乾杯。

そこそこ飲み食いしてると、あちこち席を移動し始める…俺はそのタイミングでトイレに行く。

トイレから戻ると、俺の席の隣にツッチーが座っている。
若干のドキドキを抑えながら…

「ツッチーお疲れ様!」

【あ、お疲れ様でーす!】

というお決まりの挨拶から、普段の仕事の事や、趣味だのなんだのとこれまたお決まりの会話…

そこへ…

ツッチーと同期で一番の仲良しの秋山さん、通称「アッキー」が会話に入ってきた…

【何々なに~?仲良さそうじゃん!ツッチー彼氏に言っちゃうよ!】

な、何ぃ~~!?彼氏ぃ~~!?

一気にテンションが下がったが、そこは平静を装って…

「へぇ~…彼氏いるんだ~」

と、精一杯の普通の声。

【そーそー、地下の受け渡しのトミウラ運輸の佐竹さん、あれ?花山さん知らなかった?】

「いや、知らなかったっすよ~…」

ほぼ感情の入っていない声で、精一杯明るく言う…そして続けて…

「でも、ほぼ毎日会えるからいいじゃないっすか?」

等と言ってみた。

【このところ会ってないよ。それにもう別れているようなもんだし…】

【え?ツッチーそうなの?】

【そうだよ、向こうは向こうで路線便に異動になったみたいだし、たまに本館の受け渡しで見かけるけど、最近声もかけないしかけられないし。】

【あ、そうなんだ~…じゃあ、花山さん狙っちゃいなよ!】

アッキーにけしかけられる…

「いや~…ははは!」

愛想笑いでその場を切り抜けるが喜んでいいのやらなんなのやら、お茶を濁しつつやり過ごした…

とりあえず割勘だが、同じ額を客から取ることは出来ず、ちょうどいいバランスで全員が支払った。俺はそれを取り纏め支払いをしにレジへ向かった。

214レス目(236レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧