関連する話題
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.7️⃣
雑学は雑多な会話の中に有る
雑学として知りたいコト

雑でも学ぶは話すこと

No.390 13/11/23 14:51
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

久々にレスします(・∀・)ノ

改めてスタッドレスを調達してきました。

実は、JZX100のアルミはクルマとのフィッティングを考慮して先月純正アルミに戻したのですが、その時に社外アルミはスタッドレス用にと保管していました。

で、格安でスタッドレスが販売されていたので早速購入してきました。

購入したスタッドレスは、

GOODYEAR ICENAVI ZEAⅡ(195/65R15 91Q)

で、工賃込で45,000円です。

GOODYEARの最新スタッドレス(ICENAVI 6)の形落ちなのでこの価格だったと思います。

しかも、カー用品店やタイヤショップではなく、ホームセンター(JH)で購入してきました(・ω・)ノ

多分、以前のMICHELINよりは氷上グリップ性能は上でしょうね(欧州メーカーのスタッドレスは高速走行時の性能を考慮している為国産スタッドレスに比べ氷上性能はやや劣る)。

390レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました