関連する話題
雑学は雑多な会話の中に有る
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.7️⃣
雑学として知りたいコト

雑でも学ぶは話すこと

No.206 12/07/19 21:11
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )
あ+あ-

≫203

はうあっ😱😱😱

イキナリ難しい課題を突き付けられてしまいましたねぇ(ΘεΘ;)

多分ですが、バッテリーサイズの変更では、余程極端なサイズ変更(⬅例:D31➡B19等)でもない限り多少の効果があるにせよ劇的な燃費改善は期待薄でしょうねぇ😣

燃費を良くするには、寧ろ燃焼効率を改善する対策を考えた方が現実的だと思います🙇

例えば、

Ⅰ)点火系統の改善

①イリジウムプラグへの交換(⬅フルチューンでもない限り基本的にプラグの熱価は変えない:熱価を上げると電極がかぶり易くなる)

②プラグコードやIGコイルを強化品(⬅あれば)にする

>余談だがフィット等のホンダ車はツインスパーク化して燃焼効率を上げて低燃費を実現している

Ⅱ)アーシング施工(⬅電気の通りを良くする)

位しか思い付きませんねぇ😥

現在、私のL902Sはイリジウムプラグを使用していますが、トルクアップ(⬅登坂時のもたつきが多少改善された)と若干の燃費改善(⬅最高15.7㎞/L:16㎞/Lの壁は厚い🎵)が認められます✌

206レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました