関連する話題
おいおい💢
雷電へそで茶をわかす
バカを産むやつは やはり バカ

目指せ!富士山頂!

No.132 12/03/21 00:21
一塁手 ( 40代 ♂ 9Psq1b )
あ+あ-

129さん、コナさんこんばんは!

携帯の調子が悪いのか、本当に圏外だったのか・・・登り始めから下山までずっと圏外だったので、実況ミクルが出来ませんでした・・・残念。

登り始めは舗装されている道路でしたが、結構な登坂で息子の表情も曇り気味・・・途中で弱音を吐く事を容易に想像できました・・・

本格的な登山道に入ると、より一層険しくなって、これまでの山とはレベルが全く違う感じでした・・・

中腹あたりは花粉が酷く、苦労しました・・・更に雪・・・花粉と雪のダブルパンチです・・・

登りの後半は、ネットでの印象とは全く違う、行者の修行場のような険しい鎖場や、足元の不安定な尾根・・・

やっとの思いで山頂に立つと、ここまで頑張った息子を見て少し涙・・・

・・・も束の間、

問題の下り・・・
登りで散々苦労をしてきた所を下る・・・完全にビビってる息子・・・俺も多少は怖いけどそこを通らなければ帰れまテン・・・手取り足取り何とか通過・・・
でも落とし穴があるもんで・・・不安定な尾根で、滑落事故寸前が2度・・・生きててよかったです。

登りのペースが遅く、ネットでは3時間半とありましたが、4時間で計算して山頂で30分休憩、下りもある程度の険しさを予想して、登りと同ペース計算で、7時出発~15時半下山予定でしたが、7時20分出発~16時半下山となりました。

色々話をしながらの登山・・・楽しかったけどタフな登山でしたが、また来月も登りたいとの事なので頑張ります。

今回の反省・・・やはり靴でしょうか・・・MIDカットは限界です・・・今回のレベルからHIGHカットにするべきでした。俺も息子も足首を痛めました・・・
ストックは2本必要ですね・・・

次回は、GWのに「雲取山」を予定してます。

132レス目(304レス中)
このスレに返信する