注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

東北のママさん達…放射線対策どうしてますか?😢

No.15 11/10/19 22:50
匿名さん15
あ+あ-

仙台です。宮城県も原発事故の影響を受けているのに 知事さんは 放射能に対しては なんだかんだと理由をつけ後ろ向きでした。
北海道や東京にまで被害が行ってるのに、なぜか宮城県は静かでした。地元大学では研究者たちが 事故直後から放射能の計測をされてたようですが、公表もされず…。
だから なにも信用できませんね。
野菜は産地に気を付けて、米は基準値以下なんて 到底受け入れられず 関西で一年分確保。牛乳も手にはいる北海道産…。
でも、知ってますか?北海道にも福島から牛が非難してること、宮城、福島の子牛の多くは関西方面に出荷されたこと。やはり国産は 不安ですね。
今、まるで何事もなかったように 地産地消と 地元野菜など売られてますが、あの安心安全のうたい文句の生協でさえ、放射能数値を あかしません。
まるで 原発事故なんてなかったような そんな雰囲気すら感じ、怖いと思います。

15レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧