注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

お金はどちらが払うべき?

No.17 11/06/22 01:08
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

前々から同棲したいって言ってても、その時点では「願望」ですよね。
あくまで願望なので、詳細な話が出ないのも無理ないでしょう。
付き合い始めに浮かれて「結婚しようね」なんて言い合うのと一緒。
「実現」させると動き出した時に契約前に今後どう過ごしていくのか詳しく話し合わなきゃ。
部屋決めて契約してから「同棲しようね」って言われても急過ぎる。
引っ越しや諸々の手続きだってあるし、事前に言われてれば彼も退去費用について話したかも。
お金だって退去する日が予め決まってたら用意する事も出来たでしょう。
「○○日に引っ越すから!」って急に言われても…私は彼の言い分判る気します。
損とかじゃなくて2人で決めて行く事なのに一方的に決められて「ハイ!」って言われる事に疑問を持ちます。
どうなるにせよ、今一度、同棲自体から詳しく話し合った方が良いんじゃないかな。
今のままじゃ同棲しても上手くいかなそう。
最初から同棲しなくても、お互いしばらく1人暮らししても良いんじゃない?
「2人用に部屋決めちゃったし…」というなら、それは見切り発車だったんだから仕方ないよ。

17レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧