注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

義妹が避難したいと

No.292 11/06/04 22:37
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

≫287

だって先に受け入れてみないと分からないじゃないですか。受け入れるって言っても、別に上げ膳据え膳で養う事まで受け入れろなんて私過去レスでも一言も言ってません。

とりあえずおいで、と言って、その上で最低限これはやって欲しいとかの要求はハッキリと言いますよ。
その上で帰るか帰らないかは義妹次第。本人に選択権を与えます。
ルールを守る訳ないとハナから決めつけて、来る段階から拒否するのは、違うでしょ。

避難したい、という気持ちは分かります。金銭的に厳しい、というのも、状況次第では幾分かは譲歩します。
しかし、家事はやりたくないというのは、避難とは全く関係ないですよね。
ですから最低限家事は絶対にやってもらいます。
生活費は、金銭状況を義妹と話し合った上で。
弟の給料に問題がないなら、先程書いたように、最低限赤ちゃんの物は自分で買わせます。
しかし、震災の影響で給料が下がって…とかなら、幾分かは譲歩します。
が、その場合は、私だけで全面的に支援するのはやはりキツイので、他の身内…両家の祖父母にも支援を頼みますね。孫の事なんですから当たり前です。

292レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧