注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

乳児湿疹

No.5 11/05/27 12:14
♀ママ5 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。

お友達思いの主さんですね。

うちの三ヶ月の息子も湿疹で病院にいきました。
軟膏を処方され、毎日、早くよくなれ~と祈りを込めて塗ってあげてます。
泣きもせず、ニコニコしながらおとなしく薬を塗られている姿に、なんだかせつなくなります。

息子は最初は赤いプツプツがあったのです。 ある程度になると赤ちゃんの肌の水分量が減るので、石鹸で洗ってクリームを塗ってあげると良いと本に書いてあったので、石鹸で洗ってベビーローションを塗ってあげたら余計ひどくなりました。
うちの子には合わなかったみたいです。
まさか!って感じでしたので、市販のものは注意が必要ですよね。

病院ではステロイドが入っていない、一番弱い軟膏を処方されてます。

悪化したのがゴールデンウィーク中だったので、病院もずっと休診で、なんでこうなったか不安でした。

アレルギー?
アトピー?
母乳の成分が原因?
私の食生活が原因?
いろいろと自分を責めました。

だから、高齢出産も影響するのかはわかりませんが、その子のお母さんも精神的にも参っているかもしれないですね。

何より、病院には行かれているのだから、そちらはおまかせしてみたらいかかでしょうか。

主さんの優しさは、お友達のお話を聞いてさしあげたり、気分転換させてあげたり、精神的な支えになってさしあげたらいかかでしょうか。

私も一日も早く、息子の肌が治ってくれたらと、願って頑張っているママの一人です。

お友達のお子さんも早く良くなりますように。

最新
5レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧