注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

原発反対もいいけど…

No.12 11/05/23 05:03
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

リスクとは事業をするのに見込まれる危険のことを指すと記憶している者です。たとえば沸騰水型原子炉(BWR)、今回の福島第一原発の事故はこのタイプの原子炉ですね。このタイプは加圧水型原子炉(PWR)より多くの放射性廃棄物を出しその汚染のため耐用年数終了時の作業員の被曝量はPWRより多くなりますが…リスクって本来はその様に見込まれる危険に対して使われるものだと思うのですが、今起きている状況はそうなることが確実だったと思われるような予測の事態なんでしょうか。

私にはそうは見えないんですよね。もしそうだとしたら日本に原発自体なかったと思うし、今回の場合はもうリスクと呼べる範囲を越えてると思うのですが、主さんはこれをリスクとして当然の事故だったと、何を今さらって感じですか?

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧