注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

原発反対もいいけど…

No.11 11/05/23 04:16
匿名さん11
あ+あ-

主さん はじめまして★

まず、主さん御家族に、頭を下げたい思いでいっぱいです。

私は関東ですが、福島に原発がある事。

また、その原発を関東が使っている事。

どちらも知りませんでしたし、きっと震災がなければ、ずっとそのまま生きていたかもしれません…本当にごめんなさい。

今回の事で、原発の被害や恐ろしさを間近に感じましたし、原発反対ではありますが、もう今更この島国では、電気を賄う為にも、きっと原発からは、抜け出せないのだろうと思いました。

火力や水力、風力にすればいいという意見も、あるかもしれないけれど、原発を停止と言っても、何かあれば被爆は避けられず、管理する為だけに多額の金銭もかかり、更に火力に増資し、CO2の排出力も非常に増えてしまう…。

そして、電気を使う商売をしている人達は、生活がままならなくなったり、潰れてしまう…。

そうなれば、経済も落ち込み、活気もなくなり、国がお金は必要だからと税金を上げる…。

確かに被災地の方々を思えば、心は痛いけれど、それでも一面だけ考えで原発反対とは言えないな…と、思いました。

東電も、皆の電力を賄う為や、国家間のCO2削減等、色々理由もあって、原発を管理していた筈だろうに、何故国より東電だけが責められちゃうのかな…。

ダメな所も、多々あったかもしれないけれど、私は頑張って欲しいと、今強く感じています。

11レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧