注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

日本が終わりを迎えます。

No.26 11/04/15 19:17
匿名 ( oZDi1b )
あ+あ-

≫6

人権擁護法案 → ここ1、2 年、ネットで物議を醸していますが・・・!まず、[人権擁護法案]で検索すれば、たちまち100件は、ゆうに出てきますよ。法案成立によって人権委員会ができれば、人権侵害者(差別者)に対し出頭要請、物品押収、立ち入り検査などの強制力を持つため、[人権擁護に名を借りた現代版思想警察!]と批判の嵐が巻き起こってます。既にご存知かと思いますが、この法案の直接のルーツは同和問題に端を発しています。1969年に時限立法として作られた同和対策事業特別措置法(同特法)が2002年に失効するに伴い、これと入れ替わるように[人権教育及び人権啓発に関する法律]の第二答申と追加答申が出され、法務省が人権擁護法案の素案を作成することになったわけなんです。追加答申の骨子は、全国に1万4千人(2006年当時で)いる人権擁護局の人権擁護委員(旧同和地区では解放同盟関係者がその殆どを占める)を横滑りさせて、そのまま人権擁護法案の新たな人権擁護委員にしようとしているわけなんです。

26レス目(137レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧