注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

信じないで

No.287 11/05/06 09:30
匿名0
あ+あ-

≫282

ありがとうございます。

私が結婚生活を送っていた頃 まだ未婚だった友達があなたと同じような事を言っていました。

周りの既婚者を見てたら 夫婦不仲だったり離婚してたり…結婚したいと思えなくなる。でも○○夫婦を見てたら唯一結婚に対しての希望が見えるから いつまでも理想の夫婦、理想の家族でいてね。

…と言われました。私自身も 他の夫婦や家族を見て「いいなぁ」と思う事はありませんでした。だから「幸せ」と自信を持って言えていたのです。しかし冷静な自分もいて「今は本当に幸せだけど もし何かあった場合崩れるのは早いと思う」とも言っていました。正にその通りの結果でした…。やはり信頼が大きかった分傷も大きかったです。

周りは今までのウチを見ていたので離婚を受け入れられず「今は無理だろうけど、できればいつかまた復縁してほしい!」と言ってきました。本当に誰もがビックリするような展開になってしまったので…。

今では私自身「幸せ」と言っている人がいても「今は」幸せなんだろうなぁ…としか受け止められなくなっています。心から祝福できない自分は心が荒んでしまっているんでしょうね…。

287レス目(305レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧