注目の話題
暗い話です。聞いてください
アドバイス頂けませんか?
肺癌だから別れるはアリですか???

原発は東京が使用してるんです。

No.258 11/03/19 03:45
pure ( 40代 ♀ tWX2m )
あ+あ-

≫251

なぜそんなに、誰が悪いわけではないと必死になるの?
政治と企業、官の癒着がずっと続いたのは、自民党一党政治が続いたつけ。そして、それに良しとして来てしまった、私たち大人の責任でもある。
簡単に、国に訴えろ!戦えなんて言ったって、組織が動くわけない。マスコミも抑えられてると思う。

だれも本気にならない。誰も信じられない。せめて、こういう場所で吐き出したいって思っても罰は当たらない。

今までだって、安全性については、不安はあった。でも、みんな片目つぶって来たんだよ。

原子爆弾を落とされた日本で、誰が原子力を安全と言われて信用する?どこか他人ごとにしてきたし、それを声に出せない世論も未だにあると私は思う。

民主党だったから、まだここまで開示した。自民党だったら、自分たちの過去を露見したくなくて、もっと対応が悪かったんじゃないかと私は感じてる。
新潟柏崎の時、現場の人が二名も亡くなったのさえ、恥ずかしながら今回知った。本来なら、あの時点で、柏崎より老朽化した福島の原発について、東電も危機感を持つべきだった。

高度成長にのっかり、生活の便利さと引き換えに、大切なことから私たち大人が目を背け続けたんだよ。

258レス目(331レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧