注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

自分の息子や兄弟の相手がバツイチ子持ちなら

No.22 11/03/15 08:19
ベテラン主婦11 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

そう仰るのなら私のレスもスルーしてくださいね(笑)

反対の人はそれなりの自分の考えがあって反対だとおっしゃっています。それはそれで良いはずなのに
それを先に
何故反対するのかわからない…と仰ったのはあなたです。
自分にわからないことは否定する…それはあまり良い事ではないと思います。

頑張って養父になろうとしている人に?失礼なんてとんでもない…
立派だと思います。
ですからうちの息子にはそんな真似はできないと思うから反対なんです。

親の思った通りに子供は育ちません。
子離れとは違います。冷静に自分の子供を見ているだけです。

ここの主さんはもし自分だったら?と皆さんに問いかけたのだと思ったので私の状況でレスさせてもらいました。
それをうちの息子を知らない人に何故反対するのかわからないと言われても困ります(笑)

あくまでも一般論ではなく、うちの場合…でレスしました。

子連れ再婚でも幸せなお子さんはいるでしょう。それは否定しません。
でもそうじゃないお子さんもたくさんいるんです。
そういう現実がわかっているからきれい事だけじゃなくうちの場合を出させていただき本音を言ったまでです。

子供のいる再婚に限っては、その子供の思いや立場を最優先に考えたいと思うからです。

いろんな事情の子供と接するお仕事をしてますので、現実がわかる分余計にそう思うのかもしれませんが…

22レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧