注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

光市母子殺害事件について2

No.58 07/09/23 23:10
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫54

そうです。司法は彼を逮捕、起訴しませんでしたし、世論の多数は容認していました。つまり、まずここで本村氏は失言という過ちを赦されているわけです。親子間での話し合いは、残念ながらそういう家庭ばかりではありませんから…。
弁護団の主張が荒唐無稽かどうかは、実のところわかりません。私見を言うなら、すべてが本当とは思えませんが、すべてが嘘だとも思えません。警察や検察にもできるだけ加害者の罪を重くするような意図的操作があることは他の多くの事例を見ればわかります。被告の証言によれば、警察の取り調べで「罪を認めないと死刑になるぞ」と脅されて警察の誘導に従ったといわれます。戦後4件の死刑囚再審無罪があったことは有名ですが、未だに警察による誤認逮捕があるくらいですから。死刑確定囚も冤罪の可能性がある者は、刑事局長も法務大臣も自信がないと見えて執行を回避されています。40年近く拘禁されている人もいます。
世論は自発的なものだったと思いますが、世論ほど無責任であっけなく移ろい行くものもありませんからね。

58レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧