注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

光市母子殺害事件について2

No.54 07/09/23 22:27
こまめ ( Ud2pe )
あ+あ-

≫51

あなたのおっしゃる意味は理解出来ます。しかし、その本村氏の発言で司法は彼を逮捕、起訴しますか?現実にされてませんよね。それは、司法が手心を加えているのではなく、被害者遺族の無念さから現われた激しい感情だと認識している結果だと思います。また、その発言については100%とは言いませんが、世論も概ね容認されているのではないですか。子供への影響については親子間で話し合うべき問題と思いますのでコメントは控えます。むしろ、本村氏の発言より多大な影響を与えるのは弁護団の主張では?荒唐無稽な論法で世間の反発をかい、あれでは何でもありの言い逃れとしか受取れませんよ。
確かに検察が控訴した理由として遺族感情も考慮したと思いますが、最大の理由は世論じゃないですかね。まあ、そう書くとマスコミを使って世論をリードしたと言われるかも知れませんが、私は自発的な世論だったと思います。

54レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧