注目の話題
別れたくないという彼氏を追い出す方法
されて嫌なことを相手にしてしまう
お金がないって言う人どう思いますか?

光市母子殺害事件について2

No.53 07/09/23 22:24
プレママ2
あ+あ-

≫52

確かにそれでは進歩はないですよね😊そこは第三者も冷静に客観的に判断しないといけないですもんね😃

これは誹謗とか中傷のつもりではないのですが…
本村さんの「法が死刑にしないなら自分が殺す」的な発言は心情を表現したにすぎず、あの言葉を聞いた多くの人は、本当に彼が犯人を刺し殺しに行くとは思わなかったのではないかと思うのですが。
あの発言には心情が省略されていて…よく国語の問題に出てきたように…「法が死刑にしないなら自分が殺す(くらいの怒りを感じている)」という意味が含有されてるだけだと思うので、言葉そのままを深くとると本村さんに対して誤解を持ってしまう気がします☺
犯人の「僕をなめないでいただきたい」発言も、冷静に考えると、凶悪犯とはいえ検察がかなり彼を非道徳的に扱ったのかなとも感じられてきますしね。人間だから仕方ないけど。
そうであっても生き長らえたいと本気で思うのなら軽率な発言であることは否めないですが。

脱線しましたね💧
失礼しました⤵

53レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧