注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?

光市母子殺害事件について2

No.156 07/10/01 10:28
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫155

ゆうママさん、こんにちは。
そうです。あの事件の犯人たちは『闇の職業安定所』とかいう犯罪サイトで知り合ったのです。同情の余地は一切ありません。
この事件に限らず無秩序なネット社会が原因とされる犯罪や自殺は、水面下で非常に多いと言われていますが、大人だけでなく、世の中の怖さを充分に知らない少年少女たちを犯罪やイジメに追い立て着実に毒しています。

ところで、昨日のY新聞には少年犯罪で我が子を亡くし、集中できることを探して料理学校に通い、食育の重要さに目覚めた母親の話が載っていました。少年非行と食生活の関係について研究している法務教官の話も紹介されていました。少年院に入所してくる少年たちがたちまち太っていくことに驚いたそうで、最初は年齢平均体重を下回っていたそうですが、それまでは家族と一緒に手作りの食事をとったことがほとんどなかったそうです。
少年院に入所してからは規則正しい食事であるべき体重に回復することに気がつき、食生活の乱れが少年の心身に及ぼす影響について論文や講演で食育の大切さを訴えています。
子供を健全に教育する基本は、温かい家庭の食卓にあるのかも知れませんね。

156レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧