注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

光市母子殺害事件について2

No.152 07/09/30 16:15
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫102

そして、「胸が張り裂けそう」「はらわたが煮えくり返る」と苦しい気持ちや無念と憤慨をぶちまけていますが、死刑に賛成の人たちも反対の私も、まずは被害者遺族の率直な悲しみや怒りを受け止めなければならないと再認識させられました。

たしかに、この事件の場合は金銭を強奪することを計画し、何の面識もない通りがかりの被害者を拉致し命乞いをするにも関わらず金づちやガムテープ、レジ袋等を使って容赦なく残虐に殺害したわけで、加害者には一切同情の余地はないような気がします。

しかし、被害者遺族が真相究明をする審理が開始される前から、世論という無責任で感情的で移ろいやすいものを武器に、自分が欲する裁判の結論を求めるのは磯谷さんには酷ですが、やはり少し間違っているように思えます。判決は審理を重ねた末に従来の判例と不公平にならないように裁判官が合議して決めるものです。遺族が騒いだからといって判決が変わってくるのでは、法治国家の理念が大きく揺らぎます。
磯谷富美子さんには申し訳ないのですが、人を助けるための署名なら喜んでしますが、凶悪犯とはいえ人を殺すための署名は私はできません。

152レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧