注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

学校での暴力沙汰

No.43 10/11/24 22:32
ベテランママ ( s9t7e )
あ+あ-

息子さんは何かスポーツとかしてますか?

何か好きなスポーツがあるならやらせて、もっと自信をつけてみては?

多分、気の優しい子なんだと感じました
出来る事なら、息子さんは殴ったり殴られたりとかって好きではなく、穏やかに過ごしてきたから、相手がかまって欲しくて遊び半分にちょっかいかけてくる事に対して、どうしたらよいのかわからないのが正直な所だと思います

ストレスにもなるだろうし、相手がまた自分に何かしてきたと感じるだろうし、自分ばかり我慢してしまう事もあって、上手く対処できないような感じを受けました

何か自分にはこれって物があれば、自信もつき、それに打ち込む事でストレス発散にもなるし、周りの友達もすごいな~って感じる部分も出てきて、こういうトラブルから解放されるように感じました
うちも一人っ子息子がいて、馬鹿がつくほど野球が好きで、好きこそ物の上手なれで、学年で一番上手いです

低学年の頃は主さんと同じような事に悩んだ時期もありましたが、野球のおかげで息子も強くなり優しくもなり野球に感謝です

43レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧