注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

姑に悪口いわれた嫁

No.6 10/10/11 18:53
専業主婦6 ( ♀ )
あ+あ-

すみません、私は同居でも無ければ隣近所への悪口ではなくて、姑が私の子供達に私(母親)の悪口を吹き込む事がありました。
私の問題の場合は私から直接姑には『子供に悪影響なので母親の悪口を吹き込むのを金輪際やめて下さい💢』と伝え、しばらく義宅から子供共々疎遠にさせて姑に謝らせました。
私が主さんの状況に置かれたら、例えば子供を連れて黙って実家に帰り、姑と旦那には『近所中に悪口を言い触らされて誰がそこに住める?これ以上陰険な真似するなら私はもう姑とは暮らさない💢』と強気で脅すかな💦
とにかくこれ以上姑が悪口を言い触らす事で悪口を言っている姑の方が立場が悪くなる、嫌な思いをする方向に持って行きます。
単純に言ってしまいますが、主さんは別居とか実家にしばらく帰る事は出来ませんか?
姑や旦那さんには到底かなわないのなら、悲しいけど主さんが強くならなきゃ❗
悪口なんて気にしないとか、主さんの耳に入る度に強気で姑と旦那さんに文句を言ってやるとか…
何にしろ主さんが強くならなきゃ解決はしない問題だと思いますよ?

6レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧