注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
子供に甘える父親

里帰り出産に反対…

No.28 10/09/18 09:58
♂♀ママ28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

2歳♀と6ヶ月♂がいます。

一人目は里帰り、二人目はしませんでした。
一人目の時は旦那が仕事中に何かあっても心配だからと、実家に帰ることを勧めてくれました。確かに里帰りは自分の体も楽でした。私はふたりとも帝王切開なので特に。

まずご主人とよく話し合われる際にどの程度家事・育児を積極的にしてくれるか、見極めた方が良いです。

どんなに安産でも4~5日は入院です。下着も汚れます。ご主人は洗濯して病院に届けてくれますか?
入院中何か新たに必要になることもないとは言えません。ご主人は買って届けてくれますか?
退院しても母親は赤ちゃんが寝ている時しか眠れません。2時間ずつしか寝れない生活です。家事は必要最低限で、赤ちゃんにつきっきりですが、文句言いませんか?

はっきり言って、授乳以外は父親でもできます。母乳ではなくミルクならば授乳ですら父親でもできるんです。

続きます。

28レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧