注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。

なつかしい未来

No.39 10/09/06 13:53
Ruka ( 20代 ♀ h2g9h )
あ+あ-

≫38

全員が神谷を注目していた。
彼女は静かに、そして一語一語に力を込めて話し始めた。

「いつかこんな日が来ると覚悟していました。これは遠い昔からの人類のツケなのです。贅沢の限りを尽くし、未来を考えなかったツケが亡霊のように現れたのです。
この亡霊は手強い。余程の恨みがあるに違いない。凶暴に、野獣のように獰猛に牙を向いてわたしたちに襲いかかろうとしている。
戦いを望むなら受けて立ちましょう。望み通りに相手になってやるわ」
自分の言葉に神谷も次第に興奮してくるのがわかった。

「誇りある気象庁の長い歴史のなかで、今もっとも過酷な瞬間を向えようとしています。今まで経験し、知識を積み上げ、英知を磨いてきたのは正にこの瞬間のため。苦難は乗り越えなければなりません。国民のため、戦わなければなりません」

一呼吸つき、一人一人の顔を見ながらゆっくりと歩いた。勇者のように闘志が表れている。美しい顔だと思った。
桜井は感極まって泣いていた。神谷は労るようにそっと肩を撫でた。
桜井は頷くように顔を上下させ、涙を飲み込んだ。
「そうよ、涙を流しているときではないわ」

神谷は言葉を続けた。

39レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧