注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

金魚とグッピーは‥

No.11 10/08/05 21:40
新米主婦さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

微妙ですか‥⤵
金魚の様子を見てると、逆にグッピーに突っつかれているな‥って様子です。

>グッピーが食べられてもいいならそのまま混泳させておくけど、それが嫌なら水槽は分ける、異論は認めない。

言ってやりました!✊
旦那の返事は「いや食べないよ」の一言だったので、じゃあもっと調べてみなよと言ってやりました!

相談もせずに投入したのは、サプライズがどうしても狙いたかったからだそうでした。
確かに気持ちはすごく嬉しいです。そこはわかってくれないかな‥
でも昔から熱帯魚には興味ないって言ってたし、普通もうちょっと慎重になりませんか‥?

>大きくなった金魚は艶やかで迫力があるので、熱帯魚と混泳させるとどうしても金魚ばかりに目がいって小型の熱帯魚が邪魔臭く感じるんですよ。

確かに私も同意見です。
大きくなった金魚を観賞したいのに、グッピーが多すぎて見た目はすっかりわさわさです。
せめて分ければ、またどっちもちがう鑑賞が楽しめるのではないでしょうかね。
バランスが悪いですね。

金魚は和金だと思います。
金魚すくいでよくいる(?)細長い形の子とか、黒いひらひらの子などがいますよ

11レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧