注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

金魚とグッピーは‥

No.12 10/08/05 22:46
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

金魚は悪食ですからね、本当になんでも食べちゃいますよ。
ネサフして色々関連サイトやブログなんかを見ていると、ミミズや毛虫、蜂なんかも食べたりするみたいですし、ドジョウの背中を食いちぎったなんて話も…だからグッピーも食べられる可能性はかなりの確率である、でしょうね。
個体差もあると思いますが、これらは和金に多いみたいですよ。

サプライズとは言っても熱帯魚は苦手、と昔から知っているなら…私だったら金魚か鮒にしますね。単に旦那さんが飼いたかった…のかな?
あと言うならば、グッピーに餌が回る前に金魚に食べ尽くされて餓死するかもしれませんよ。

あんまり聞いてくれないようなら60センチ水槽をもう一つ購入して勝手にグッピーを移しちゃうか、うちの場合だったら

水槽分けないし、世話する気ないなら飼っている肉食魚の餌にしてやる!!

と脅しますね(笑)
うちの旦那はやたらと観賞魚を買いたがりますが、世話は私に押し付けるので…うちには本当に肉食魚がいるので

してもいいけど世話しないならオスカーの餌にするよ

と言っています。かなりの効き目あります。

12レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧