注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

金魚とグッピーは‥

No.10 10/08/05 13:14
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

10センチ…微妙ですね。グッピーが1センチと言うとまだ殆ど稚魚ですね。食べられる可能性は大です。
金魚とグッピーは好む水質が同じですから混泳させても問題ないと言えば問題ないんですが…
私なら

グッピーが食べられてもいいならそのまま混泳させておくけど、それが嫌なら水槽は分ける、異論は認めない。

と言ってしまいますが。
旦那さんの気持ちは嬉しいですが、熱帯魚好きでない人に熱帯魚をプレゼントしてもなぁ…(すみません…)
熱帯魚好きな人でもグッピーが嫌いな人もいますし。
金魚と熱帯魚の混泳もさせましたが、個人的な経験上やっぱり金魚は金魚で、熱帯魚は熱帯魚でまとめた方が綺麗だし水槽の見栄えもいいですね。
大きくなった金魚は艶やかで迫力があるので、熱帯魚と混泳させるとどうしても金魚ばかりに目がいって小型の熱帯魚が邪魔臭く感じるんですよ。
せめてグッピーじゃなくてコンゴテトラみたいなあまり派手じゃない中型の熱帯魚だったなら金魚とのバランスも良かったんじゃないかと思います。
所で金魚は和金型でしょうか、琉金型でしょうか。

10レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧