子供は親を選んでくる

No.6 07/09/03 01:33
ハルママ ( 30代 ♀ RWFie )
あ+あ-

主です。ご意見ありがとうございます。色々な意見や解釈があって当然だと思い、何度も読み返しました。私事になりますが…私は子供時代母から虐待を受け育ちました。殴る蹴るは勿論、首を絞められたり、包丁で肩を切られた事もあります。今は母から犯罪レベルで嫌がらせを受けた為、弁護士と警察が間に入って絶縁状態です。母子に関する悲しい出来事、沢山ありますよね。私も自分が自分の親を選んで来たとは正直思いたくありませんでした。でもあの夢を見て、子供の寝顔を見て出した結論は「きっと私はこの子を一生懸命可愛いがって育てる為に、私も母を選び、虐待を受けて痛みと絶望に耐えてきたのではないか」と思いました。産むまでは「虐待を受けて育った私は子供にもいつか手をあげてしまう」という恐怖と戦いながらの育児でしたが、夢に出てきた子供にそっくりになっていく我が子に気づき、いっぱい抱きしめて、いっぱい可愛がって育てています。妊娠、子育ては誰でも大なり小なり不安がつきまといます。皆さんが少しでも元気を出して良いお母さんになれるようにとの願いでスレをたてました。決してなかなか妊娠出来ない方への中傷ではありません。

6レス目(145レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧