注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

娘が結婚出来ないのは私のせいなの❓

No.12 10/05/28 08:24
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

娘さんの言葉と彼の親御さんの言い分にビックリです。偏見も甚だしいですね。

私も母子家庭で育ちました。女手ひとつで私と弟を育ててくれた母に、感謝こそすれ恨むなんて考えられないです。

弟の高校の文集に『尊敬する人…母親』と書かれていた時は私まで泣けました。

私も弟も奨学金で大学に進学したのでアルバイト漬けの日々でしたし、返済終えてから結婚すると決めていたので、就職してからダブルワークもしました。確かに苦労もしたかもしれませんが、経験は財産だと思っています。

大学の頃から7年付き合い結婚しましたが、夫は私のことを頑張り屋だと言ってくれ、根性もあるし一緒に人生歩きたい、これからはお母さんに恩返ししないとねと言ってくれました。

義両親も、お母さん今まで苦労されて、立派に育てられ…うちの息子で良いんですか?と。お母さんに楽させてあげなさい、と言ってくれます。

偏見がいまだにあるんだと、少しショックでした。でも、主さんのせいじゃないです。

12レス目(40レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧