注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

光市 母子殺害事件裁判について

No.242 07/08/24 03:09
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫177

>238。またレス有難う。
う~ん(-.-;)刑務所にも種類やレベルがあり、犯した犯罪によってかなり違う処遇をしているようですね。法務省矯正局では犯罪者を重・中・軽と大別し、基本的には主に再犯に走らないように社会復帰後のことを視野に入れていますから慣れたヤクザ者などはあまり苦痛に感じないのかも知れません。ちなみに死刑囚は確定囚も含めて独居房で他の死刑囚と喋ることは一切禁じられています。運動時間に看守の目を盗んで一言二言交わすのが精一杯だそうです。3畳のスペースに寝る時間以外は正座か胡座が厳しく定められているそうです。拘禁ノイローゼになる者も少なくないようですね。
冷暖房無しや賃金が安いのは、それを不当というわけではなく、よく「刑務所の中でのうのうと暮らしている」という論に対して、刑務所は決して極楽ではないということを言ったわけです。
但し、いつか社会復帰ができるからこそ耐えられることもあると思います。死刑執行はなくても死ぬまで出られないと思えば、絶対に苦痛だと思いますよ。

242レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧