注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

光市 母子殺害事件裁判について

No.243 07/08/24 03:28
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫177

>241。
一番重い刑を望むのは父として夫として当然だと私も思いますが、私はその一番重い刑罰が死刑であることがまさに問題の中軸だと思うのです。物は考え様と言いますが、私は人間に心がある限り死刑制度こそが唯物的、刹那的な解決策だと捉えています。確かにあの加害者は退廷する時に、本村氏を睨みつけたと報道されていました。しかし、人間という存在は限り無く深いもので一生のうちには何かの機縁で大きく変わることもあります。死刑制度はその可能性を断っているとも言えるのではないでしょうか。ですから、被害者にとっても加害者にとっても双方の遺族、家族にとっても理不尽な制度だと思います。今日はもう遅いので就寝します。深夜残業が多いのでまたこのサイトにお邪魔できるかどうかわかりませんが、平行線かも知れませんが、お互いに何か掴めるものはあるかも知れませんので簡単に結論を出さないでください。論争というのではなく、機会があればぜひまた話をしましょう。

243レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧