注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?

子供のいる方・子供の心の病に詳しい方

No.27 10/04/13 20:13
匿名さん21
あ+あ-

21です。続きを書きます。

・病院にはすでに相談されたのですね。まずは診断がどうだったのか分かればいいのですが…。

・最近は高学年で治った緘黙症経験者が自分の体験を綴ったブログも多いので、参考にしてみては。

・場面緘黙症は必ずしも親の育て方が原因で発症するものではありません(本人の生まれ持った気質や環境的要因が複合して発症するようですが、よく分かりません)。そのお友達には、自分を責めるよりこれからのことを考えてお子さんに向き合ってもらいたいと思います。

・お友達はかなり動揺していらっしゃるようですね。そういうのは黙っていても必ず子どもに伝わります。スレ主さんがそのお子さんのために何か役に立とうという心を持っていてくださるなら、お友達の話を聞いて安心させてあげるのがいいのではないかと思います。

・それでもお友達が頼りにならない感じなら、学校側の対応に期待するしかないですね…。

終わります

27レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題