注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

シマリスの飼い方☺

No.4 10/04/11 01:24
料理大好き4 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

8年間シマリス飼ってました💡

餌や食べさせてはいけない物などは、ハムスターの飼育書も参考になりますよ😄
ただハムスターより動物性タンパク質が必要なので、茹で卵の白身やミルワームなどを時々あげると良いです⤴
ナッツ類や果物は大好きですが、あげ過ぎると下痢や肥満で早死にの元です⚠

運動量がかなりあるので、ケージの高さは1㍍位あるのがオススメ✨
また穴掘りも好きなので、木のチップを沢山入れてあげると喜びます🎶

シマリスは野性味が強いので、ケージは静かな場所に置いてあげて下さい🎄
夏の暑さは死に直結するので25℃以上にはならないように、冬も冬眠に注意が必要です💣
また、懐くかどうかは個体差があり、秋は気性が荒くなりやすいです💦

どちらかというと可愛い仕草を見て楽しむペットだと思うので、暫くは過度なスキンシップでストレスかけないようにしてあげて下さいね😄

4レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧