注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

子供を産むメリットって何ですか?

No.298 10/04/13 21:10
ベテラン主婦247 ( ♀ )
あ+あ-

不妊の場合の事も、皆さん議論交わしてますね。主さんのスレ内容とはずれていると思いますが、良い機会なので私も意見します。
不妊の方にもいろいろなケースと考えがあるので、批判も同情も安易には出来ないです。
妹が不妊で悩んでノイローゼになりましたが、不妊治療すれば?と勧めても、辛さに耐えられないと言うし、夫に不妊の原因があったので、精子を提供してもらうとか養子を迎えるとか、方法はあるじゃない?と言っても、どうしても夫の子じゃなきゃ嫌だと泣いていました。血が繋がっている事にこだわる人もいます。血が繋がっていなくても心の繋がりを大切に子育てする事が一番の希望の人もいます。どうしても子供が欲しくて、とことん手を尽くす人もいます。諦めて夫婦2人の人生を大切にする人もいます。不妊の問題に夫婦で取り組む時、2人がしっかり協力出来る人は良いです。2人の考えがすれ違ったり、うちの妹みたいに自分の心の健康を損ねてしまう人もいます。
子供を産み育てない人も子供を産み育てている人も、それぞれ考え方や捉え方、価値観、みんな十人十色です。不妊の人も同じです。だから、ひとつの価値観で、自分とは違う考え方を断定的に否定するのはやめましょう。

298レス目(400レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧