注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

DV?何科へ行けばいいですか?

No.117 10/05/13 03:52
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

≫116

後、5/10の事、普段の精神的、身体的、経済的、性的、社会的(外出や仕事に制限をつけたり、不機嫌、無視などで妻を孤立させる)などのDVがあれば、
インターネットの掲示板やパソコンや携帯だけでなく、又ルーズリーフではなく、途中書き足し出来ない普通のノートに、記録をつけていくと、時系列的に信頼性の高い証拠になるようです。勿論、無いよりは、メモでもあった方が証拠になりますが。
又、「夫の暴力行為で、私はどんな恐怖や危険を感じたか」も「子どもの前でしたならそれと子どもの反応や様子(情緒不安定とか、妙に明るく振る舞うとか、怖がりになる、とか子どもの発言など)」も書いておくと、離婚や親権者を争う時に、優位です。

子どもが小さい時の離婚ほど、又もし家を出る時に、母親が子を連れて一緒に出て暮らしてる場合は、母親が親権取れる可能性は、高いです。

117レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧