注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

水子供養

No.15 12/12/30 23:50
匿名8
あ+あ-

13さま

一、「適当」=「いいかげん」=「空想」と、語義を定義するのでしたら、それは違います。

二、「あの世」とは何でしょうか?
「存在しない」とおっしゃるかたが、既に「あの世」とイメージして発言している事が、人間には霊魂の感覚(=潜在意識)がある証拠なのです。

幽霊を目撃したことがないかたが幽霊の存在に対して議論することは時間の無駄です。

私は、苦しんでいる霊魂の姿が如実に、超リアルに感じるから反応しているだけで、幽霊がいることを信じるとか、来世があることを期待するとか、死後の世界があることを信じるとか言う感覚では全くありません。

むしろ幽霊なんかいなくて、水子ちゃんの霊魂の叫び声も聞こえなくて、あの世も死後の世界もなければ、私の人生はどれほど体感が楽で、毎日が爽快に過ごせるか!?を想像すると、残念な気持ちの正反対です。

「お地蔵さん」や「鬼」という単語が、なぜ、誰も会ったことがないのに日常生活の日本語に当たり前のように溶け込んでいるのでしょうか?

「あの世」とか「この世」という表現をなぜ、この世しか知らないはずの人間が日常生活で普通に違和感なく使っているのでしょうか。

(お地蔵さんを呼んで、供養をお願いすると身体が軽くなる体感はすべて自分の空想によるものなのでしょうか??)

(人間はなぜ夢をみるのでしょうか?人間はなぜ泣いたり悲しんだりするのでしょうか?人間はなぜ神様や仏様を考えるのでしょうか?)

15レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧